「本当は?」って聞かれたら何でも言っちゃう! ウソつけないアイドル再び登場

公開: 更新: テレ東プラス

godtan_20190604_01.jpg
【配信終了日:6月9日(土)】動画はこちら

※6月8日(土)の放送は「全仏オープンテニス2019」中継のため、放送日時が変更となる可能性がございます。

次回6月9日(土)の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分より放送)に、ウソつけない女アイドルグループ「Truth」が登場! そこで今回は、今年1月5日(土)に放送した「Truth」結成の回を振り返ります。

"ウソつけない女"3人のアイドルグループ結成の瞬間

godtan_20190604_02.jpg
どんな際どい質問にも正直に答えてしまう"ウソつけない女"石原由希。所属していたアイドルグループが昨年11月に活動休止になってしまい、「まだアイドルをやりたい!」とお願いに来ました。

アイドルグループ結成のため、同じく"ウソつけない女"永井すみれと鎌沢朋佳の2人も集結。3人が初めて番組に登場した後、それぞれ大きな反響があったそう。石原はSNSのフォロワーが2000人から1万5000人まで増え、永井はグラビア撮影でカメラマンにセクハラまがいのことを言われるようになり、鎌沢は歌舞伎町でキャッチに「練馬のハッピービッチじゃん」と声をかけられたりと変化が。さらに鎌沢は、Twitterでもナンパされるようになったそうで、相手のアイコンがイケメンだったら会うことにしていると、いきなりアイドルらしからぬ告白。

godtan_20190604_03.jpg
相変わらずなんでも正直に言っちゃう彼女たちが結成するアイドルグループの名前は、「Truth」に決定。まずは公式プロフィールを作ることに。

「最近の事件」について問われた石原は、「男性器事件」と気になる回答を。前回の収録後、マネージャーから「男性器についての発言を控えるように」と怒られたのだとか。しかし、石原は「禁止って言われてないから言っていい」と、自己判断で最近の男性事情について言及。マンネリ化してきていることが悩みだそうで、新しいお友達を募集しているようです。

godtan_20190604_04.jpg
永井の「最近の事件」は「大人のおもちゃ事件」。母親に、大人のおもちゃ「加藤鷹の指」が見つかってしまったという永井。しかし、実はそれはお姉ちゃんのもので、姉妹揃って同じおもちゃを愛用していたことが判明したのだそう。大人のおもちゃが大好きな永井は、7時間パソコンの前に座っていくつかのおもちゃを駆使していると赤裸々発言を。

godtan_20190604_05.jpg
続いて「私のNG」について決めることに。「親との共演」と答えた鎌沢は、「練馬のハッピービッチ」ぶりが露呈した前回の放送を見た父親に、「鎌沢って名乗るのやめてもらっていい?」と言われてしまったそう。そこで鎌沢は「TOMOKA」に改名することに。

「本当は?」と聞かれたら何でも暴露

godtan_20190604_06.jpg
さらに、やってみたい「握手会」についての話し合いも。石原は、ファンのおじさんの乳首を触ったりする「ピンポーン握手会」を提案し、試しに小木とやってみることに。ピンポーンと乳首をつままれながらツーショットを撮った小木は、「別に嬉しくないけど......」と困惑。

ウソをつけないため、キモいファンに正直に「キモい」と言ってしまうというTOMOKAは、「サディスティック握手会」を提案。SNSでも暴言を吐いているTOMOKAは、その暴れっぷりが逆にウケているようです。こちらも小木が試してみると、キモイキャラがハマリすぎたため、さすがのTOMOKAも「こんなの来たら勝てない」と弱気になってしまいました。

godtan_20190604_07.jpg
表向きの自己紹介をした後に「本当は?」と聞かれたら、ウソをつかずに暴露するオリジナル自己紹介を作ることに。

まず、「夢はオードリー・ヘプバーンみたいな女優になること」と自己紹介した石原は、「本当は?」と聞かれて、"早い"男性へやってあげたいことを答えてしまいます。永井も、「最近、体が柔らかくなってブリッジができるようになりました」と自己紹介の後、「最近誰にもバレずに1人で......」とすごい特技を披露。

TOMOKAは、「最近上達したことは肩もみです」との自己紹介に続き、自身のテクニックが上達したことを告白。劇団ひとりの手を使って実演しますが、あまりに正直なTOMOKAは、放送禁止用語を平気で口にしてしまいます。

godtan_20190604_08.jpg
最後に、「本当は?」の掛け合いをうまく取り入れたTruthのデビュー曲「『本当は?』って言わないで」を披露。3日間みっちり練習したという、その成果は!?

そんなTruthが、次回の「ゴッドタン」に登場。またもや大暴れする予感!? ぜひ、お楽しみに!

今回の放送は、「ネットもテレ東」で限定配信中です。

PICK UP