お顔にコロコロでうっとり!? ワンちゃんに美顔ローラーを試してみた:どうぶつピース!!かわいい大図鑑

公開: 更新: テレ東プラス

元気なワンちゃんや猫ちゃん、生まれたての赤ちゃんペットまで......かわいい映像が満載の「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」(毎週金曜テレビ東京系にて放送中)。

「ネットもテレ東」でもかわいいペット動画を毎週配信中♪

5月24日(金)に公開された第95弾(犬編)では、ワンちゃんに美顔ローラーでマッサージをしたらどうなるかを徹底検証。以前、番組では猫ちゃんたちから大好評だった美顔ローラーに、ワンちゃんたちはどんな反応を示すのでしょうか!? ほかにも、番組マスコット犬・ピースくんのはじめてのご対面も放送しちゃいます☆

dp_inu_20190530_01.jpg
最初に美顔ローラーを試してくれたのは、生後3ヵ月のミニチュア・ダックスフンド、そうたくん。ゆっくり近づけると、美顔ローラーをおもちゃと勘違いして遊び始めちゃいました。

dp_inu_20190530_02.jpg
お次に試してくれたのは、ベルギー原産のプチ・ブラバンソンのあずきちゃん。その反応は「う~ん、なんだこれ!?」といった表情。その後もマッサージを続けるも、一点を見続けるだけでどうしたらいいのかわからないと少々困惑気味でした。

dp_inu_20190530_03.jpg
3匹目のワンちゃんは、生後2か月のチワワのクックくん。初めての美顔ローラーにポカンとした表情。この子もダメかと思いきや、おっとり寝ちゃいました!

dp_inu_20190530_04.jpg
他にもブリュッセル・グリフォンの赤ちゃんやボーダー・コリーの赤ちゃんなどが登場してくれました。みんな気持ちよ~く寝落ち。検証の結果、ワンちゃんも顔マッサージが大好き☆でした。

dp_inu_20190530_05.jpg
どうぶつピースのマスコット犬・ぴーすくんの「はじめてのご対面」もお届け。
生後3ヵ月だったぴーすくんは、世界各国の犬を60匹以上も飼育している「世界の名犬牧場」で、違う種類のワンちゃんにお目にかかることに。

選ばれたのはセント・バーナードのケンくん(3歳)。体重は60kgオーバー、ぴーすくんと比べると、およそ12倍の重さ!

dp_inu_20190530_06.jpg
いざご対面! 初めての大型犬を前に、ぴーすくんは、上目遣いで近づき、ゆっくと距離を縮めていきます。するとケンくんが、ぴーすくんの臭いをクンクン。これはお友達になろうという合図。ところが、ぴーすくんは緊張のあまり硬直状態。

dp_inu_20190530_07.jpg
そんなぴーすくんも、次第にケンくんの大きさにも慣れてきたのか、いつもの「遊んでちょうだい」猛アピールを始めます。そのあまりのしつこさに、ケンくんは!? ぴーすくんは、初めての大型犬とお友達になることができたのかな?

動画全編は「ネットもテレ東」をご覧ください。

PICK UP