謎の美女からハーフイケメンまで...個性派揃いの入学希望者たちが最後のアピール:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

3c_20190525_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。毎週金曜日の担任は、バナナマン・日村勇紀と東京03飯塚悟志。副担任は中井りかが務める。

3c_20190525_02.jpg
いつにもまして個性派揃いだった今週の入学希望者オーディション。今日はいよいよ合格者の発表! とその前に、入学希望者の中に1名違和感のある生徒が...。よく見ると、今週登場した真っ赤な全身タイツ姿のキャラクター「まいっぷる」に扮していたのは、わくっしー(涌嶋茜)。本物の「まいっぷる」は、初めて制服姿で登場した。意外と普通な女の子の姿に、生徒たちからはどよめきが。

オーディション最終日は恒例のTikTok部で、最後のアピールを行う。今回は、曲に合わせ、様々なパターンで「こっち来いよ」と言った後、好きな人をデートに誘う決めゼリフを言ってもらう。照れたりうまくできなかった場合は先生がホイッスルで強制終了。日村先生からは「とにかく全力だして! ダメでもサトシ(飯塚先生)がなんとかするから」と檄が飛ぶ。

3c_20190525_03.jpg
まずは先ほど登場の「まいっぷる」こと柿﨑麻衣さんから。りんごのキャラクターらしく「一緒にりんご狩りに行きませんか?」と決めるも、「なんか地味」と先生たちはいまいちの反応。もっといつもの「まいっぷる」を出せという指示に、最後は被っていたかつらを脱いで「これあげるから」と応酬。全員納得の合格点が出た。

3c_20190525_04.jpg
続いてはお父さんがイギリス人のハーフイケメン・三鴨アーサーくん。赤ちゃん言葉で「こっち来いよ」と言うべきところを「バブー」の一言で済ませてしまい、ここでホイッスル。「赤ちゃんってしゃべれないと思うんです」と反論する三鴨くんだったが、中井先生からは「バブーとかホントやめて」と厳しい一言が。

3c_20190525_05.jpg
中国福建省生まれの謎の美少女・兎遊(うゆ)ちゃんが登場すると、音楽が始まった途端、なぜか日村先生がホイッスル。「いいねぇ~。頑張ろうねぇ~」とデレデレの表情で寄り添う。さらに赤ちゃん言葉がうまく言えない兎遊ちゃんに、日村先生は、自ら赤ちゃん言葉で優しく指導。日村先生を魅了し、最後は「花火見に行こう」とかわいく決めた兎遊ちゃんだった。

3c_20190525_06.jpg
アクロバティック男子・中野紫音くんは、いきなり空中で回転してからセリフを言う大技を披露するも、その後のセリフが飛んでしまいあえなく失敗。先生たちから「回転した後、何にもない」と指摘される。再度挑戦するもやはりアクロバットを決めた後のセリフが弱く、ここで無念の時間切れ。

最後は全員が一言スピーチで想いを語る。

3c_20190525_07.jpg
「みなさん5日間ありがとうございました。まず最初に、面白いことを言えずにごめんなさい。でも普通でいるってことの個性を皆さんに認めて頂けたならうれしいです。ありがとうございました」(柿﨑麻衣)

3c_20190525_08.jpg
「1週間ありがとうございました。僕自身が中学生の頃から少し不登校気味だったので、青春をまったくしたことがなかったのですが、青春高校に出演させてもらって、めちゃくちゃ青春させて頂きました。これからも、もっと青春したいです。とても入学したいです。よろしくお願いします」(中野紫音)

3c_20190525_09.jpg
「5日間ありがとうございました。先生と先輩たちはすごく優しくて、今までやったことがない討論会をしたり、すごくいい経験になりました。もし青春高校に入れたら、いろいろなことにチャレンジしていきたいです。よろしくお願いします。」(兎遊)

3c_20190525_10.jpg
「1週間ありがとうございました。出番が限られた中で、できるだけ自分を出し切るように頑張って、本当にすごくいい経験ができました。ありがとうございました」
(友利海斗)

3c_20190525_11.jpg
「緊張しぃで人見知りな私ですが、この1週間を通して入学希望者のみんなと仲良くなったり、番組を通してさまざまな経験をさせて頂き、短い間でしたが青春を感じることができました。5日間ありがとうございました。」(頓知気さきな)

3c_20190525_12.jpg
「1週間お疲れ様でした。この6人でやってきてすごい楽しかったですし、見た目だけでなく中身も変わりたいなと思って、絶対合格したいと思いました。またリキさんや紳之介くんも待っていると言ってくれているので、絶対合格して同じ青春したいです。よろしくお願いします」(三鴨アーサー)

3c_20190525_13.jpg
そして気になる今週の合格者は...頓知気さきなちゃん、兎遊ちゃん、三鴨アーサーくんの3名! さらに夏には敗者復活戦が行われることが発表された。今後の展開から、まだまだ目が離せないゾ!

毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!
来週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx
※配信時間は変更になる可能性がございます

PICK UP