アイドル部の奇跡の一枚は? 待望の合格者も発表:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。
毎週金曜日の担任は、バナナマン・日村勇紀とアンタッチャブル・柴田英嗣。副担任は中井りかが務める。

3c_20190518_01.jpg
今日は令和最初の合格者が決まる日。はたして今週はどの入学希望者に決まるのか!?

とその前に、視聴者の皆さんにご投票いただいた「アイドル部の奇跡の一枚」は、激戦の上、まーがりんの海辺の写真に決まりました! 投票ありがとうございました!

さて、元号が変わっても金曜日といえば青春高校TikTok部。今日も元気にリップシンク開始~!
テーマはなりきり「愛してる」。かわいく、ツンデレ、外国人風、セクシーと色々なパターンで「愛してる」と告白する。

3c_20190518_02.jpg
最初はスタイル抜群の兼行ちゃん。1回目はちょっとテンポが合わずにホイッスル! だが、2回目の挑戦では、最後に「キミのものになりたいな」と告白して無事クリア。

3c_20190518_03.jpg
天然おバカな川﨑ちゃんは、どの「愛してる」もほぼ同じでホイッスル。「外国人風」も「愛してマス」と言いつつも普通に日本人にしか聞こえないので、「もうどんな英単語でもいいから英語で言って」と指定され、気を取り直したものの、口からでた言葉は「ハッピー」(笑)。 これが認められ、どうにかクリア。

3c_20190518_04.jpg
スマイルモンスター寺村くんはそつなくノリノリでリップシンクできたのになぜかホイッスル!本人も「え?なんで?」という表情の中、柴田が「キミみたいなタイプはうまくちゃダメ!」とツッこみを。さらに「全部"いらっしゃいませ"でやって」と芸人としてより高度な要求をしてきた。この無茶ブリにもキレッキレでキッチリ応える寺村くん。最後は「スマイルどうですか?」と決めてクリア。

最後の一言スピーチでは・・・。

3c_20190518_05.jpg
「5日間本当にありがとうございました。私は最初から不安で、本当に自分が何をしているか、何をしゃべっているかも分からなくて、頭が真っ白になることもあったんですけど、日に日に青春高校に出たい気持ちが強くなりました。本当に毎日めちゃめちゃ"今日はどうだったかな"とかめっちゃ考えたり、学校も集中できなかったりしたんですけど、みんなに会えたし、みんなと楽しむことができました。この青春高校に入ってたくさん笑って、たくさん青春したいです。5日間ありがとうございました」(穴井樹乃)

3c_20190518_06.jpg
「僕はほんまにこの番組出るのが夢で、でもなんか最初からむっちゃ緊張してて、なんか自分出せへんし、どうしたらいいんやろな、ってずっと思ってて。でもなんか日に日に自分出せるように成長したなって思います。ほんまにこの4週のメンバーでやってこられて良かったし、これからも青春高校に入学して、絶対に青春したいです。よろしくお願いします」(黒木海)

3c_20190518_07.jpg
「まず感謝を伝えたいのは、(今週の入学希望者を指しながら)この5人の方で、本当にありがとうございました。ド素人の私をこうやって視聴者の方や、色んな方が観てくれて、本当に感謝しています。色々後悔や反省はいっぱいあったんですけど、最後は悔いのないようにできて良かったです。ありがとうございました」(兼行凛)

3c_20190518_08.jpg
「右も左も分からないまま始まったこの月曜日から金曜日まで、たくさんの緊張とか楽しさとか不安とか。自分の強みってなんだろうとかたくさん考えたりもしたんですけど、この経験は無駄にはならないし、これからも生かせるな、って思いました。共演してくれたスタッフさんや共演者さんや生徒の皆さんや、そして何より4週目の5人に感謝を伝えたいです。本当にありがとうございました」(田中努)

3c_20190518_09.jpg
「私は特技とか何にもなくて、毎日どうしよう、って不安ばっかりで、帰りの電車の時も本当にもう帰りたくないな、っていう毎日だったんですけど、生徒の皆さんとか4週目のみんなとかがすごい優しくて、青春高校に入りたいっていう気持ちはすごく強くなりました。今までありがとうございました。がんばります」(川﨑絢香)

3c_20190518_10.jpg
「5日間ありがとうございました。自分の知らない世界がすごく広がっていて、不安な気持ちもあったんですけど、共演者の皆さんやオーディションで一緒に頑張った5人みんなで頑張れて悔いはないです。そして自分自身の個性というものを出すことができてすごく嬉しかったです。青春高校に入って自分が新しい風を吹かすことができたらいいなと思っています。5日間ありがとございました」(寺村孝兵)

3c_20190518_11.jpg
そして気になる今週の合格者は兼行凛さん(15)! これからも応援よろしくお願いします!

毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!
来週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波
と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後
トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx
※配信時間は変更になる可能性がございます

PICK UP