恋人同士で”GPS確認”は当たり前!? 束縛はあり? それともなし?:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。毎週木曜日の担任はおぎやはぎ。副担任は中井りかが務める。

「3期生入学者ウィーク」4日目は、入学希望者がテーマを用意し、それについてみんなで討論する「青春討論! これってありですか」をオンエア。

3c_20190517_01.jpg
書道、和太鼓、着付けが趣味の穴井樹乃さんが掲げた議題は「束縛」。「私は"なし派"。束縛してもいいことないし。相手のことを聞かないで知らないほうが良いこともある」と穴井さん。ここで、あり派・なし派に別れて討論をスタート!

3c_20190517_02.jpg
束縛あり派のリキ(奥村力)に中井先生は「リキはするな~」とコメント。小木博明先生も「チャーリー(エゼマタ健太チャールズ)は、カッコつけて"なし"にいると思うんだよね。お前こそしろよ、なんでお前が自信持ってんだよ」とイジリ始めます。

3c_20190517_03.jpg
リキが「過去にGPSをつけられたことがある。でも、つけられた時は嫌じゃなかった。好きだからつけられているんだからカワイイなと思った」と話すと、小木先生が「矢作(兼)もザキヤマ(山崎弘也)にGPSつけられているのよ。好きだから♪」と突然暴露。「2~3年つけられている。現在進行形(笑)」とまんざらでもない様子の矢作先生に、生徒たちからは「えー」との悲鳴が。

3c_20190517_04.jpg
一方、きめしゅん(木目田俊)が「束縛って信じてもらえてないからされるような気がする」とコメントすると、リキは「お前、されたことないだろ!」とバッサリ。さらにきめしゅんが「あっ、ありますよ!」と反論すると、小木先生も「束縛されると苦しいんだぞ。お前は経験がないから知らないだけだろ。お前は恋をしたことがないんだよ!」と厳しいツッこみを。見かねた矢作先生が「この先生、厳しくない? 議論させないんだもん(笑)」とフォローを入れる展開に。

スマイルモンスター・寺村孝兵くんも「束縛しないと心配になる。SNSとかも常に見続ける」と発言し、出口(晴臣)くんは「(彼女が)どこで遊んでもいいんですよ。最終的に僕の所に戻ってくればいい」と器の大きさを見せつけます。

3c_20190517_05.jpg
討論が盛り上がりを見せる中で、田中(柊斗)くんも、過去GPSをつけられていたことが判明。「今って、GPSつけるの普通なの?」と驚きを露わにするおぎやはぎ先生に、生徒たちは「うん、うん!」と反応。さらに黒木(美佑)ちゃんは「お互いが納得してやっているので、周りの人は口出ししないでほしい」、明るい元気美少女・兼行凛さんは「人権侵害。倦怠期とかで会いたくない時とかあるし(笑)」と15歳とは思えない発言を。

とここで、小木先生が「中井は? お前が一番怪しいからな。GPSつけなきゃな」とブッこみ、中井が「私は全然大丈夫です!」と締めたところで、1つ目の議題は終了。最後は"あり派"7人、"なし派"18人となり、青春高校の見解としては「束縛なし!」ということに。

3c_20190517_06.jpg
続いてのテーマは「好きな子の友達(同性)への嫉妬」。「相手が女友だちでも、取られちゃうような気がして無理。話すのもダメ」という寺村くんのコメントに、小木先生は「サイコだよ(笑)」とバッサリ。

3c_20190517_07.jpg
黒木海くんは「僕も嫉妬はしますけど、さすがに同性の友達にはない」、イケメンジェンダーレス男子・田中努くんも「話しもしちゃダメってムリゲーじゃないですか?」と激しく反論します。

最後に意見を聞かれた田中(柊斗)くんが、「宇都木(彩乃)さんは、プライベート、遊んでるんですよ。超エンジョイしてるんですよ! オレは休日(ひとり)ぼっちやから、羨ましいなという気持ちで...」と、再びおばちゃん(宇津木)への深い愛を告白し、番組は終了~。

さて、入学者の合格発表はついに本日! 新メンバーとして選ばれるのはいったい誰なのか! 放送をお楽しみに!

ここで番組からご報告。先週の放送で、浅井(優平)くんがアイドル部の生徒たちをプロデュースし、奇跡の1枚を撮影。その中から視聴者投票で選ばれた1枚が雑誌「B.L.T」に掲載されることになっていたが...。

3c_20190517_08.jpg
応募総数およそ5000通の中から選ばれたのは、まーがりん(大曲李佳)!! 5月24日(金)発売号に掲載されるので、そちらもぜひご覧ください!

第3期生オーディションを再開!

募集要項の詳細はこちらをご参照ください。

対象年齢:15(ただし新高校1年生に限る)~20歳

皆様からのご応募をお待ちしています!

■無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、2019年1月から「青春高校3年C組」を地上波と同時配信! 生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに、放送当日の夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観ることができない放課後トークを含めた完全版を配信!

友達登録をしていただくと、番組開始と同時にLINEアプリからお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%40linelive_movie
※配信時間は変更になる可能性がございます。

PICK UP