しっぽをガブリ! 固い絆で結ばれたトラとワンちゃん、奇跡のコンビ:どうぶつピース!!かわいい大図鑑

公開: 更新: テレ東プラス

元気なワンちゃんや猫ちゃん、生まれたての赤ちゃんペットまで...かわいい映像が満載の「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」(毎週金曜テレビ東京系にて放送中)。
「ネットもテレ東」でもかわいいペット動画を毎週配信中♪

5月10日(金)に公開された第93弾(犬編)では、ネバダ州に住むちょっと変わった仲良しさんをご紹介。猛獣と暮らすワンちゃんの奇跡のコンビに密着しちゃいます!

dp_inu_20190516_01.jpg
訪ねたのは広大な砂漠の中にある頑丈な金網に囲まれたお宅。出迎えてくれたのはシューメイカーご夫妻と1匹のワンちゃん・プリマ(1歳)。やんちゃ盛りのプリマですが、何だか落ち着きのない様子。飼い主さんによれば、早く友達のところに行きたくてウズウズしているのだそう。

dp_inu_20190516_02.jpg
そのお友達というのは、なんと猛獣のトラ・ストライピーちゃん(1歳)です。食べ盛りで食欲旺盛なストライピーちゃんのもとに駆け寄るプリマ。すると、ストライピーがプリマに連続ダイブ! その表情は何だかうれしそうです。

dp_inu_20190516_03.jpg
するとプリマもお返しと言わんばかりに首根っこにじゃれついて甘噛み。しかし、この2匹、なぜこんなに仲が良いんでしょうか。

dp_inu_20190516_04.jpg
2匹が出会ったのは、プリマが生後4ヵ月、ストライピーが生後8か月のとき。以来、2匹は姉妹同然の固い絆で結ばれるようになっていったそうです。

本来なら身体も大きく獰猛なトラが犬を襲いそうなものですが、追い立てるのはおてんばなプリマのほう。しかも、プリマはストライピーのしっぽをガブリ。自然界なら逆襲されてもおかしくないのですが、ストライピーはやさしいお姉ちゃん。何も気にすることなく、一緒に遊んであげています。

dp_inu_20190516_05.jpg
そんな2匹が暮らすこちらのお宅には、実はほかにもワンちゃんとトラの仲良しコンビがいるのです。それはトラのランピーとコーカシアン・シェパードのグーフィー。犬とトラの仲良しコンビが2組も暮らす、こちらのお宅。でも、どうしてこんなことになっているのでしょうか。

dp_inu_20190516_06.jpg
実はこちらのお宅では、全部で7匹のトラを飼育。元々は広告のモデルを務めたり、映画に出演していたトラが役目を終え、殺処分寸前だったところを動物好きだったシューメイカー夫妻が保護したのです。

dp_inu_20190516_07.jpg
しかし、すべてのトラたちに犬のパートナーがいるわけではありません。トラは本来、単独行動を好む動物。

犬とトラのコンビは地球上を探してもなかなか見られるものではありません。みんな、これからも仲良くね☆

動画全編は「ネットもテレ東」をご覧ください。

PICK UP