チア・弓道・ラクロス...萌え萌えアイドル部の「奇跡の一枚」狙え!:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。
毎週金曜日の担任は、バナナマン日村勇紀東京03飯塚悟志。副担任は中井りかが務める。

3c_201905011_01.jpg
今回はますます"美"に磨きがかかってきた、浅井くん(浅井優平)のプロデュース企画。アイドル部ポテンシャルを引き出すため、プロのカメラマンを呼んで「奇跡の一枚」を撮影することに。なんと視聴者投票で一位になった生徒は、アイドル雑誌「B.L.T」に掲載されるご褒美が待っている。浅井くんが用意したシチュエーションは部活のユニフォーム姿で。三四郎・小宮浩信が撮影に付き添う。

3c_201905011_02.jpg
まずはラクロス部に扮したもっちー(持田優奈)から。スポーツをしている真剣な表情を撮りたい浅井くんだが、動きがぎこちないもっちーに「お前はいつまでポンコツだ?」と鬼プロデューサーぶりを見せる。続いて用意した演技プランは「好きな人に憧れてラクロス部に入って、初めて話しかける感じ」。小宮先生が憧れの人役を買ってでるも、浅井くんから「小宮さんがイケてないからだめなのかも」と先生にも容赦ないダメ出しが。

3c_201905011_03.jpg
続いて"もえボイス"の黒木ちゃん(黒木美佑)がテニス部姿で登場。ここでも浅井くんからテニス未経験の黒木ちゃんへ「躍動感を出すため、ボールをギリギリまで追って打ち返す」という厳しい注文が。小宮先生が「厳しいにもほどがある」というほど難しいボールも、必死に追いかける黒木ちゃんだった。

3c_201905011_04.jpg
日比野ちゃん(日比野芽奈)はチア部に挑戦。番組でも度々チア姿を披露してきた日比野だが、ここまでちゃんと着たのは初めてだそう。その可愛さは、浅井くんが思わず男に戻り(?)「あぁ、これ、男喜ぶわ(笑)」ともらすほど。自ら振付けを指導するも、今ひとつ動きが悪い日比野に浅井くんが出した答えは、床に寝かせること。「男の求めるの、だいたいこんなもんでしょ」ときわどい演出に。

3c_201905011_05.jpg
ここでスタジオの先生たちと一緒に、これまでの「奇跡の一枚」を振り返る。「女の子が一生懸命やってる部活で、一番しっくりきたのがラクロスだった」という浅井くんに、日村も「あの道具持って電車とか乗ってるのいいよね」と共感。しゃがんで見上げる黒木ちゃんのショットには男子生徒が大興奮。「上から見たいし、下から見られたい」と悪ノリした出口(出口晴臣)には「うるせぇ(笑)」と日村先生からツッコミが入る。

3c_201905011_06.jpg
3期生から唯一参加"見た目ギャル"の川谷さん(川谷花音)が挑戦するのは、料理をしているシーン。まったく料理ができない川谷さんだが「付き合いたいと思っている隣の席の子に、お菓子を作ってあげたい」という気持ちを表現することに。最後はできたお菓子を頭に乗せるという謎の演出となったが、これが意外な奇跡の一枚に?

3c_201905011_07.jpg
大トリはマーガリン(大曲李佳)が弓道部姿に。清楚なイメージ通りの姿に、スタジオの男子生徒から「正解!」と拍手が起きる。真剣に弓を射る場面で笑ってしまうマーガリンに「今、可愛さいらないよ!」と浅井くんから厳しい一言が。最後は試合に負けて涙を流すシーンも、浅井くんの"熱血指導"が視界に入り、どうしても笑ってしまうマーガリンだったが、出来上がった一枚に男子一同が大絶賛。

3c_201905011_08.jpg
スタジオでは浅井くんの写真を披露。保健の先生に扮した「奇跡の一枚」に全員からどよめきが...(笑)。そして視聴者投票一位は、はたして誰の手に?

毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!
来週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波
と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後
トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx
※配信時間は変更になる可能性がございます

PICK UP