日比野がまさかのヤンキー化? 「2人きりになったら一言もしゃべれねぇじゃねぇかよ!」と佐藤を挑発:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

3c_201905010_01.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。本日の担任は、三四郎(小宮浩信相田周二)。副担任は中井りかが務める。

3c_201905010_02.jpg
今回の企画は「因縁解消! 青春eスポーツ大会!」。生徒たちに今流行りのeスポーツで対戦してもらうのだが、対戦前に日ごろ相手に対して思っていることをぶつけてもらうことに。対戦するゲームは「ストリートファイターV」。

3c_201905010_03.jpg
まずは小宮先生のモノマネが得意な、3期生・杉山くん(杉山龍生)と出口くん(出口晴臣)の対戦から。出口くんは「いつまで小宮さんのモノマネをやるんだ? そのうちやっても、やらなくても変な空気になる。地獄が待ってるぞ!」とリアルな(?)アドバイス。動揺する杉山くんに、出口くんが圧勝。「強しゅぎる」と小宮先生のモノマネで返した杉山くんだが「(モノマネで)あんなにスベる?」と本人に指摘され微妙な空気に。

3c_201905010_04.jpg
続いての対戦は、入学当初から何かと因縁のあるリキ(奥村力)と別所くん(別所匠)。のっけから「男のくせに女より長い時間、髪型セットしてんじゃねえよ!」と挑発する別所くん。「ザコ、殺しまーす」の決め台詞に、リキも「おめえ後で、楽屋で知らねえからな」と反撃。一触即発の雰囲気の中、勝利を手にしたのはリキ。別所はすぐに土下座で謝罪した。

3c_201905010_05.jpg
最後は3期生・森田くん(森田泰平)と佐藤くん(佐藤諒)の対戦。"爽やかボーイ"の森田くんから「いつもニタニタして気持ち悪い」と先制された佐藤くんは「クラスメイトや女性のスタッフさんからチヤホヤされているけど、おまえのそういうところ、ムカつくんだよ!」とマジ切れ状態で対戦開始。一進一退の攻防の末、佐藤くんが逆転勝利。歓喜の雄たけびをあげた。

3c_201905010_06.jpg
ここで相田先生から「ストリートファイターV」が得意な小宮先生に生徒が勝ったら、晩御飯をおごるという提案が。1人でも勝利したら生徒全員にごちそうするという不利な条件に、マイコントローラー持参で本気モードの小宮先生。しかし生徒たちが負けたら、小宮先生の言うことを何でも聞くということに。

3c_201905010_07.jpg
小宮先生に挑むのは、3C最強メンバーのチャーリー、出口くん、佐藤くん。まずはチャーリーが挑戦するも、あえなく敗退。「これが小宮だ!」と相田先生も興奮気味。出口くんも完膚なきまでに叩きのめされ、小宮先生が2連勝。

3c_201905010_08.jpg
最後は勝利の余韻が冷めやらぬ佐藤くんが挑戦。小宮先生が「ニタニタしてんじゃねえよ」と先ほどの森田くんと同じツッコミを入れると、「同じこと言ってんじゃねえよ。芸人さんなのによ」と佐藤くんも反撃して決戦開始。

3c_201905010_09.jpg
白熱した試合の末、なんと佐藤くんが勝利! 応援していた生徒全員から焼肉コールが湧き上がり、「さすがに焼肉20万円分かかると手震えたわ」と落ち込む小宮先生だった。

ロケで大活躍だった佐藤くんが、今度はスタジオで日比野ちゃんと「ストリートファイターV」で対決。試合の前に日比野は、「おい佐藤よ~。青春高校入ってから一番付き合い長いけどよ~。お前まだ、めーなに気ぃ使って、2人きりになったら一言もしゃべれねぇじゃねぇかよ!」と佐藤を挑発。すると佐藤は「別にいいじゃねぇかよ~。俺はお前が気難しい空気出してっから話しかけないだけなんだよぉ~」となぜかメロメロな状態に(笑)。

3c_201905010_10.jpg
そして気になるバトルの行方は...見事佐藤が勝利! 日比野が悶絶して「もう1回やりたい~」と本気で悔しがり、興奮の中、番組は終了した。

毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!
明日の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波
と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後
トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx

※配信時間は変更になる可能性がございます

PICK UP