眉村ちあき「デビューが決まってから友達と連絡を取らなくなった」:ゴッドタン

公開: 更新: テレ東プラス

5月4日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分放送)では、「スナック眉村ちあき3」続編をお届け。

悩みや愚痴を抱えたゲストの話を聞いて、お店のママ・眉村ちあきが即興で応援ソングを歌い、ゲストの背中を押すという人気企画第3弾。

godtan_20190507_02.jpg
今回は、東京03豊本明長飯塚悟志角田晃広)が登場。以前、番組のトリオ愛を確かめる企画にジャンポケとともに出演していた東京03ですが、飯塚も豊本も「他のトリオが抱えている問題に比べたら、うちは全然大したことないな」と感じた様子。

しかし角田だけは「俺にだけ厳しくないか?」という愚痴があるようです。角田いわく、「自分がダメな人間なのはその通りだが豊本はどうなの?」とのこと。豊本もどちらかというとダメ人間なのに、飯塚は「豊本はこのままでいいから」と甘やかしていることが、角田は気にくわないと話します。

godtan_20190507_03.jpg
飯塚は、「(豊本に)悪い言い方したらもう期待していない。いてくれればいい」と、豊本への態度に対して弁明。しかし、「角ちゃんのことは天才だと思っているから」と、より成長してもらいたい気持ちのあまり厳しく当たってしまうといいます。さらりと「天才」という言葉が出てきて、角田はちょっと嬉しそう。

さらに、「甘やかされている豊本が上からものを言ってくる」と不満を続ける角田。しかし、豊本にはそんなつもりはないようで、おぎやはぎや飯塚も「落ち着いた佇まいがそう見せてしまうのでは」と話します。

godtan_20190507_04.jpg
例えば飯塚が角田にネタのことで注意しているとき、横にいる豊本の顔が気に入らないそう。それを聞いた豊本は「飯塚さんに注意されているとき俺を意識しているんだったら、ちゃんと注意聞いてないんだなって......」とド正論をぶつけます。角田は「そういうとこ! 汚えぞお前!」と暴れ散らかす始末。

godtan_20190507_05.jpg
さらに、角田に意見がある豊本はまず飯塚に相談するところも気になっていると話します。しかしそれは、直接角田に話すとうるさく反論して素直に聞いてもらえないため。豊本は角田のことを「東京03の象徴的な存在だと思っている。尊敬している」と話すと、満更でもない表情を浮かべる角田。

godtan_20190507_06.jpg
何を言っても共感してもらえない角田は、飯塚への愚痴も始めます。昔はお酒を飲みに行くとお笑い以外の話で盛り上がり、楽しい時間を過ごしていたという角田と飯塚。しかし最近の飯塚は、お酒を飲まなくなり、仕事の話しかしないそう。飯塚とは「もう友達じゃなくなっちゃった」と、角田は寂しそうに話します。

ここで、3人の仲を元に戻すため、ジャンポケの最新ネタ(?)「セイヤ」を東京03にもやってもらうことに!

godtan_20190507_07.jpg
おたけの指導で「セイヤ」を覚えた東京03は、豊本と角田が飯塚を担ぐ形で登場。完璧に「セイヤ」をやりきった3人に、一同は大絶賛! 特に矢作は、おたけのような表情を見せる飯塚を褒めます。

そんな東京03に、眉村ママはどんな応援ソングを贈るのでしょうか?

godtan_20190507_08.jpg
「友達だったのに今では仕事仲間になってしまった」という角田の悩みを受けて、眉村も「デビューが決まってから友達と連絡を取らなくなってしまった」という自身の経験を重ねた歌を披露。

godtan_20190507_09.jpg
眉村が奏でる友達を想った歌は、3人の心に滲みている様子。「さみしくて眠れない夜に過ごしたい仲間を大事にできたらいいな」と、3人の背中を押しました。素敵な曲が胸に響いた角田は、「わーわー言いすぎてごめんね」と急に素直になることができました。

godtan_20190507_10.jpg
番組後半では、ゴッドタンにゆかりのある人にまつわるニュースを紹介する「ゴッドタン超身内サテライト」をお届け。「Pちゃんが韓国に移住!?」「手島優がデリヘル嬢に!?」など衝撃ニュースが飛び出しました。さらに、疑惑の真相を突き止めるべく、手島優と中村マネージャーに電話で直撃インタビューを敢行。

今回の放送は、「ネットもテレ東」で限定配信中です。

PICK UP