実はコンプレックスだらけな女子生徒はいったい誰?:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここではオンエアした内容を紹介していく。毎週月曜日の担任はメイプル超合金カズレーザー安藤なつ)。副担任は中井りかが務める。

3c_20190507_01.jpg
「本日まずはビッグニュースがあります」と中井先生。すると客席から登場したのは、大学受験のためにお休みしていたなるくん。「お久しぶり」と言うなるくんが、ついに完全復活をはたして青春高校に戻ってきたのだ。しかも今日がお誕生日だそう。カズ先生が「何か欲しい物とかないの?」と聞くと「ぬいぐるみとかですね」と答えるなるくん。「じゃあ、"はだしのゲン"のぬいぐるみをあげます」と謎の優しさ(?)を見せるカズ先生だった。

そして今回のテーマは「どの先輩と仲良くなりたい? 青春高校フィーリングフレンド!」。新たに入った3期生と在校生が、それぞれ質問をした後に誰と友だちになりたいかを発表。両想いで友だちが成立するという企画。

3c_20190507_02.jpg
早速質問タイムに突入すると、最初に質問をしたのは3期生の林さん。「青春高校に入って、コンプレックスとかって直りましたか?」という質問に在校生全員が回答。直ってないという答えが多い中、チャーリーは「なおった!!」と回答。「わりと見た目がコンプレックスというか。結構いじめられたこともあったんで、青春高校に入ってイジってもらって、笑いに変えてもらったんで、それは自分がコンプレックスだと思っていたものを長所みたいに扱って生き返らせてくれた」と説明した。

3c_20190507_03.jpg
中井先生も「へぇ~いい番組」と番組を大絶賛。一方、「鏡で自分を見られるようになった」というのは久保くん。「元々恥ずかしがり屋で...」と言うも、イケメンの久保くんに「え~嘘だね!」と中井先生。カズ先生が「どう思う?」と佐藤くんに振ると「絶対にウソです」と断言(笑)。

そして「コンプレックスを自分のものにした」と語るのは女装男子の浅井くん。たしかに女装男子として注目を浴びる浅井くんの言葉には、みんなも納得した様子だった。

3c_20190507_04.jpg
ちなみに質問をした林さんのコンプレックスは「顔の右と左の輪郭が全然違うんです」とのこと。もちろん青春高校に出ても、このコンプレックスは直りません(汗)。

3c_20190507_05.jpg
続いて3期生の藤原くんが「こいつには気を付けろ! という方はいますか?」とトンデモ質問をぶちまかす。すると、在校生の回答で最も多く名前が挙げられたのが松岡くん。持田さんは「やっぱヤバいって言ったら、みんな龍二郎って言うからそうだろうな」となんともあやふやな答え。本多くんも「こいつは下心でしか動いてない。気持ち悪いんですよ、とにかく」とバッサリ。当の松岡くんは、みんなの回答を見て「なんすか、これ!」と戸惑うばかり。このトンデモ質問により、青春高校の中に不穏な空気が流れてしまった。

3c_20190507_06.jpg
お次は在校生からの質問。出口くんが「3年C組でやってみたい企画とかありますか?」と聞くと、川谷さんは「プチ"SASUKE"」と回答を。カズ先生が「他局だし、お金もかかるし...」と難しいことを説明する。

「催眠術をやってみたいです」というのは林さん。カズ先生が「大丈夫? 催眠術かかっている間に松岡に変なことされるかもよ」と再び"松岡ネタ"を持ちだすと「無理無理無理」と全否定する林さんだった。

3c_20190507_07.jpg
そしていよいよ告白タイム。お友だちになりたい相手は「マーガリンさんです」と告白する林さんに「ごめんなさい」と答えるマーガリン。実はすでに在校生も3期生の中から相手を決めているらしく、林さんはマーガリンのお目当ての3期生ではなかったらしい。

3c_20190507_08.jpg
そんなマーガリンがお友だちになりたかったのは...藤原くん! 一方、藤原くんが友だちになりたかった相手は別所くん。「ザコを一緒に倒したいんですよ、別所くんと」という藤原くんだが、別所くんの選んだ相手はというと......なんと藤原くんだった! ここで見事、両想いが成立。

3c_20190507_09.jpg
「どうしてどうして?」と聞く中井先生に「いや、藤原くんが推しメンって言ってくれてるんで、書けばすぐ仲良くなれるかな」と答える別所くん。実に計算高い!(笑) 見事お友だちになった2人は、がっしりとハグするのだった。

3c_20190507_10.jpg
お次の杉山くんが友だちになりたい人は浅井くんだが、浅井くんが友だちになりたい相手は川谷さん。さらに川谷さんが選んだ相手は久保くんで、久保くんが指名した相手は森田くんと、ここでもすれ違い。だが、最後に森田くんが選んだ相手は久保くんで、やっと2組目の両想いが成立し、2人は熱いハグを交わした。

3期生を迎え、さらなる盛り上がりを見せる「青春高校3年C組」。明日からも、どうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx

※配信時間は変更になる可能性がございます

PICK UP