今最も見たいタレント! サラブレッドコンビの長嶋一茂石原良純がレギュラーを務める「一茂&良純の自由すぎるTV」が、5月8日(水)夜6時55分~スタート! 歯に衣着せぬ発言と独自すぎる理論で、今やあらゆる番組に引っ張りだこの一茂&良純。"予定調和一切なし! いきなり〇〇をやってみる!"をコンセプトに、毎回どうなるかわからない! 未知なる新企画に挑戦します。

水谷豊プロデューサーいわく、日夜"一茂会議"が行なわれるほど、この番組に力が入っている様子。

そこで今回「テレ東プラス」では、特別に"いきなり!一茂の初デートコース周ってみた!"の内容を紹介します。

中2なのに橋の上で...!

kazushige_20190421_01.jpg
長嶋一茂が"死んでも忘れられない思い出"がたっぷり詰まった横浜の街を、ゲストのタカアンドトシと巡ることに。

一茂の"死んでも忘れられない思い出"とは中学2年生の時の初デート。ロケは、一茂が「人生初めてのデートで待ち合わせした」という山下公園のベンチからスタート! 気になるお相手は、塾の同級生だそう。「思い出のデートコースを2人と巡りたい♪」という一茂に、タカトシは「1人で行けばいいじゃないですか」と秒速でツッコミます(笑)。

kazushige_20190421_02.jpg
最初に向かったのは氷川丸。あのチャップリンも訪れたと氷川丸は、大手旅行サイトでも高評価がつく人気スポット。なんと一茂の母・長嶋亜希子さんは、「この船に乗ってアメリカに行ったことがある」そう。

船内に入った一茂は、「しゃべったら(振られる)リスクが上がると思って、全然しゃべらなかった」と、初々しい初デートを振り返ります。

kazushige_20190421_03.jpg
続いて向かったのは、106mの高さを誇る横浜マリンタワー。ここで一茂が「高所恐怖所になってしまって...」と告白。なんとか展望台に行くことはできたものの、そこで地上を見下ろすことができる窓を見つけてしまったとか。

そして元町へ...。橋の上で彼女と初めて手をつないだという一茂は、「今からやりますから!」と宣言。なぜかタカを彼女に見立てて再現することに。その先の一茂のあまりに大胆な行動に、タカトシも絶句!?

20190421_kazushige_te.jpg

彼女の思い出からなぜかおばあちゃんの思い出に?(笑)

一茂がよくおばあさまに連れてきてもらったという元町商店街へ向かい、今度は長嶋家御用達の洋品店「ふくぞう」を発見。一茂が訪れるなり、お店の方から、「一茂ちゃ~ん♪」との声がかかります。このお店で一茂は、タカトシにお揃いのトレーナーを自腹で購入。

kazushige_20190421_07.jpg

お揃いのトレーナーでロケを続けることになったタカトシは心なしか嬉しそう♪ その後はナッツ専門店「カシューツリー モトマチ」へ向かい、3人は思わずナッツ選びに夢中になってしまいます。

また一行は、「当時は下心があると思って誘えなかった(笑)」というホテルニューグランドも訪問。ホテルの方にダグラス・マッカーサー元帥が泊まったというお部屋を案内してもらい、一茂は実際にマッカーサーが使った椅子に座ってご満悦。そんな一茂に対し、トシが「デートした彼女の顔をイラストで描いて!」とリクエスト。知られざる一茂の画力をこの機会にお見逃しなく!

kazushige_20190421_04.jpg
お次はホテルニューグランドの海が見える部屋に移動し、名物のエビドリアやナポリタン、ビーフカレーをいただくことに...。「当時の彼女が『このホテルを取って!』と言ったらすぐ取るな~」と感慨深く話す一茂に、「中2でそんなこと言うなんて、どんな女なんだ!」とトシのツッコミが炸裂します。

kazushige_20190421_08.jpg
そして一茂がロケの最後に選んだのは、横浜中華街にある長嶋家御用達の中華料理「北京飯店」。すっかり『彼女との初デートロケ』という企画を忘れてしまった一茂は(笑)、おばあちゃんとの思い出に浸ります。ビールを味わい、「ロケ楽しかったなぁ~」としみじみ語る一茂に、タカから意外な言葉が! その言葉とはいったい...。

「一茂&良純の自由すぎるTV 2時間SP」は、5月8日(水)夜6時55分放送!

"予定調和なし! いきなり〇〇をやってみる!"をコンセプトに、長嶋一茂&石原良純が毎回どうなるかわからない未知なる新企画に挑戦します。気になる今回の内容は...。

■いきなり!赤羽行ってみた!
~事前許可一切なし!一茂&ゲストパワーでいきなり顔パスロケ!~
ゲストのIKKO&大久保佳代子とともにディープな赤羽グルメでハシゴ酒!

■いきなり!一茂の初デートコース周ってみた!
タカアンドトシと一緒に、一茂の初恋の相手との思い出を語りながら当時のデートコースを周る横浜めぐり。長嶋家行きつけの服屋さんや中華料理店も訪問!

■俺の顔パスで、いきなり地元逗子を案内してみた!
地元逗子の事なら何でも聞いてくれと豪語する良純が案内! ゲストの大和田伸也矢田亜希子の無理難題に良純は応えられるのか!?

kazushige_20190421_09.jpg
単独ロケ、豪華ゲストとのコラボで、2人の新たな魅力が垣間見られるはず! 放送をどうぞお楽しみに!

番組HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/kazushigeyoshizumi/

テレ東プラス

11月22日(金)の『ミュージックステーション』2時間スペシャルに、12月4日(水)にカバーアルバム『IM A SINGER vol.2』をリリースするToshlが出演する。 昨年11月に発売されたカバーアルバムの第2弾

ページトップへ
Twitter Facebook