球界1のモテ男が本気で結婚を考えた大物女優K・W:じっくり聞いタロウ

公開: 更新: テレ東プラス

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分放送)。4月11日(木)の放送では、「お騒がせアスリート大暴露スペシャル」をお送りしました。

山根があの騒動の裏側を激白

jikkuri_20190412_02.jpg
昨年のワイドショーを大きく賑わせた1人、日本ボクシング連盟前会長・山根明さんが登場。役員や元選手たちなどの関係者333人が署名した告発状では、山根さんの独裁的体制などの問題が指摘されていました。その中でも大きく取り上げられたのが、不正審判疑惑「奈良判定」。2016年に行なわれた試合にて、奈良県出身の選手が2度ダウンしたにも関わらず判定勝ちしたというもので、奈良県にゆかりのある山根さんが審判の判定に介入したのではないかと言われていました。

また、アスリート助成金不正流用の問題や、試合用グローブの不透明な独占販売疑惑、過剰なもてなし疑惑なども浮上。それらの問題に山根さんが一部否定するも、事態は沈静化することはなく、今年2月、日本ボクシング連盟は山根さんを除名、事実上の永久追放を確定させました。そんな山根さんが、騒動の裏側を洗いざらい大暴露してくれます。

jikkuri_20190412_03.jpg
会長の職を退いてからバラエティ番組に出るようになった山根さんは、過去、4回結婚。現在は28歳年下の智巳さんと仲睦まじい夫婦生活を送っています。智巳さんが持つお悩みは「借金はないけどお金もない」ということ。バラエティ番組に出るようになってギャラをもらうことも増えた山根さんですが、もらったものは気持ちよく全部使ってしまうそう。お金の使い道は主に自分の服や食べ物で、今まで奥様含めて女性にプレゼントをあげたことはないといいます。

智巳さんとの出会いは、智巳さんが営むクラブに山根さんがお客として遊びにきたとのこと。「この人ヤバい! こわい!」というのが智巳さんが抱いた山根さんの第一印象。見た目やオーラから「普通とは違う人」と感じ避けていたそうです。その6年後、智巳さんが新しいお店を開いたとき、突然山根さんがお祝い金を持って登場。智巳さんは山根さんの男らしい行動に惹かれ、結婚に至ったといいます。

jikkuri_20190412_04.jpg
選手時代は偉業を成したわけではなく、平凡なボクサーだったという山根さん。プロデビュー直後に肺結核を患いすぐに引退し、その後お父さんの会社を手伝うことに。しかし、何度か家出を繰り返したことでお寺へ入れられたりもしたようです。

32~33歳頃、アマチュア時代の恩師から「日韓戦の親善試合の手伝いをしてくれないか」と声がかかり、それからボクシングの裏方の仕事に携わるようになった山根さん。それからボクサー志望の学生の面倒を見るなどをし、その功績を認められて会長まで上り詰めたといいます。

jikkuri_20190412_05.jpg
昨年騒動が起きたときは、山根さんがリップサービスで報道陣からの質問になんでも話してしまうため、隣で智巳さんが山根さんの口を手で塞ぐという場面も。このとき、押し寄せるカメラのコードが山根さんの首に巻きついてしまったようで、智巳さんはそれを助けるために走り寄ったといいます。山根さんに「これ以上何か話させてはいけない」という一心だったそう。山根さんも、「『おのれ』の『おの』まで言いかけていたとこだった(笑)」と、当時の思いを話します。

現在山根さんはYouTuberとして活動中。YouTubeを利用し、騒動の発端となった問題の真相について、報道では伝えられなかったことを話しているといいます。

球界1のモテ男が、夜の打率を大暴露!?

jikkuri_20190412_06.jpg
お次は、元広島カープのスイッチヒッター・高橋慶彦さんが登場。高橋さんといえば、昭和の黄金期に活躍した山本浩二さんや衣笠祥雄さんらとともに、カープを支えていた主力選手。しかし、入団した当時の年俸は120万円で、バットやグラブなども自分で購入したため、手取りは2万円ほど。その後、球団が日本一になったり記録を作るなどし、年俸は約60倍の7000万円に。

甘いルックスから女性人気が高かった高橋さん。なんと現役時代には、歌手デビューも果たしていました。引退後には主演を務めた映画まで公開される事態に。

jikkuri_20190412_07.jpg
球界1のモテ男だった高橋さんを初めて夜の銀座に連れて行ったのは、なんと衣笠さん。しかしそのときのお店はクラブではなく普通のバーだったそう。その後自分で銀座での遊び方を覚え、お付き合いしていたホステスからは真っ赤なポルシェをプレゼントされたことも。さらに、そのポルシェに別のお気に入りの女性を乗せ、広島まで帰っていたといいます。当時の交際人数は全国含めて100人超え!

さらに高橋さんと関わる女性は、ホステスにとどまらず、芸能界にまで発展。ある女優のお部屋にお忍びで遊びに行った際、その女優のマネージャーが突如やってきて、その間ずっと高橋さんはクローゼットに身をひそめていた......ということもあったといいます。当時結婚を前提に交際していた大物女優のイニシャルがK・Wであることも大暴露してくれました。

番組では、チャラすぎる駅伝選手も登場! 疑惑の真相を告白してくれました。

現在「ネットもテレ東」で限定配信中です。

PICK UP