1万人動員でCDデビュー! 深夜番組に出演するのはどのメンバー?:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)が、ついに2年目に突入。

ここではオンエアした内容を紹介していく。毎週月曜日の担任は、メイプル超合金カズレーザー安藤なつ)。副担任は中井りかが務める。

3c_20190401_01.jpg
本日から新しい1年の幕開けになるが、「みなさん、はじめまして!」とカズ先生がボケると、「がっつり記憶消してるやん!」とすかさずツッコミを入れるなつ先生。そんな中、発表された今日のテーマは「今年の青春高校は、こうなります! 重大発表てんこ盛りSP」。

3c_20190401_02.jpg
まずは日曜深夜の番組に3年C組の生徒がレギュラー出演することが決定。その番組とは、4月7日(日)深夜0時30分から放送する「電脳トークTV~相内さん、青春しましょ!~」。実はこの枠は「乃木坂工事中」と「欅って、書けない?」の間に放送する深夜のゴールデンゾーン。そんなアイドル番組の間に出演するのは...日比野さん、まーがりん、持田さんの3人。初回はこの3人だが、まだ変わる可能性があるという中井先生は「りかが出たいよ、ホントに」とチラリ本音をのぞかせた。

3c_20190401_03.jpg
新番組出演の告知をしたときのVTRでは、驚きながらもニヤケ顔の姿が映し出された3人。しかも、この番組の初回収録では、あまりにも自分がふがいなかったため、日比野さんが号泣してしまったらしい。「いつでも変わりますんで!」と中井先生が言うと「やります、やります」と慌てる日比野さん。「手ごたえなかったの?」とカズ先生から聞かれると「全然上手く回せなくて...」と言う日比野さん。「ちょっと待って。そんな大役担ってんの? いきなり」とカズ先生もびっくり。

3c_20190401_04.jpg
続いての重大発表はコチラ! 水曜からの劇場公演で初披露する全員曲のタイトルが「青春高校のテーマ」に決定。生徒たちがこの知らせを聞いたときのVTRも紹介。3月29日に行われたハニトラ(山口茜)卒業ライブ後、全員曲とタイトルを聞いた生徒たちは思わず拍手。だが、4月3日(水)の劇場公演の日までに歌えるようにならなくてはならない。生徒たちは「やばい、やばい!」と言いつつ、頑張ることを誓った。

3c_20190401_05g.jpg
そして劇場&ライブ動員1万人でCDデビューが決定することも明かされた。これは生徒たちも初めて聞かされたようで、驚きの顔が隠せない。「1万人って、結構大変ですよね」と出口くんがつぶやくと、「結構じゃねぇだろ!」と本気でツッこむカズ先生。会場となる新宿アルタのスタジオのキャパは150人。仮に毎日満席だったとしても、1万人動員までには3ヵ月かかる計算。お笑いライブでは、お客さんがゼロのときもあるというカズ先生。ちなみに、今でこそ連日満席だが、AKB48劇場の初日公演では観客7人だけだったとか。

3C_20190401_06.jpg
これを聞き「どうでしょう。我々も最初は7人しか入れないのっていうのは?」とカズ先生が提案すると、生徒たちは全員で「いやいやいや~」と全否定。とはいえ、河野くんは「ウインターライブでも2000人来てくれましたし、外での活動も始まってるので、まぁ5ヵ月はきりたいですよね」と意気込みを。しかも「夏までにやらないと番組が終わる可能性が...」という中井先生の言葉を聞き、一気に不安になる生徒たち。「だから番組の放送もしっかりやって、劇場もしっかりやって、お仕事もしっかりやってとならないと長くは続かない!」と中井先生は生徒たちに改めて檄を飛ばした。

3c_20190401_07.jpg
2日後に初回公演を控えて衝撃ニュースを発表! ますます盛り上がる「青春高校3年C組」。毎週月曜から金曜の夕方5時30分からの放送を、どうぞお楽しみに!

2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!

生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を青春高校3年C組公式チャンネルにて配信!

完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。

https://line.me/R/ti/p/%403c_tx

※配信時間は変更になる可能性がございます

PICK UP