真面目な男子生徒の身に起きたyahoo! なニュース

公開: 更新: テレ東プラス

関ジャニ∞が全国の視聴者から寄せられた目撃情報をもとに、ありえない事件を独自の目線で紹介する「ありえへん∞世界」。4月2日(火)夜6時55分からは、「ありえへん∞世界 本当にあった世界の衝撃映像&衝撃事件!3時間SP」を放送。そこでここでは、「意表を突く事件編」の中から「日本 山形県の高校で...羨ましすぎる???を体験〝激レアな高校生活"とは?」の内容を紹介する。

皆がうらやむような激レアな高校生活を送っていたのは、山形県出身の丸山くん。現在は東京の大学に通う丸山くんだが、故郷・山形の高校に入学した際に衝撃の事実が発覚した。

ariehen_20190401_01.jpg
そのニュースは衝撃過ぎてyahoo!ニュースに取り上げられたほど。ニュースを目にした友人からは「高校を変えることはできないのか?」と心配されたそう。

ariehen_20190401_02.jpg
いったい、丸山くんの身に何があったのだろうか?
丸山くんが手にしていた高校時代の写真にはありえへん光景が!

ariehen_20190401_03.jpg
見せてもらったのは修学旅行の写真。なんと入学した男子は丸山くん1人のみ。残りの生徒159人はすべて女子だった。元々は女子校だったが、共学になったということで入学してみたら、1人ぼっちの男子生徒だったとのこと。なんというハーレム状態!

これはこれでうらやましい気もするが、当時の学校生活について問うと...。

告白されたことは一切なく、振り返ってみれば学生生活の8割はひとりぼっちだった、というちょっと悲しい答えが返ってきた。女子だらけの高校に男子1人という現実は、スクールライフの80%を1人で過ごす青春。スタジオの関ジャニ∞・丸山隆平は「これはやりづらいやろなぁ」と優しい声をかける。

ariehen_20190401_04.jpg
そんな中にも一年に一度、男子1人のメリットを思いっきり味わえる日がある。それはバレンタイン! 「バレンタインチョコは何個もらった?」と聞いてみたところ...。高校1年の時は女子からチョコレートを20個もらい、めちゃくちゃ嬉しかったと笑顔で語る丸山くん(ちなみに中学3年の時は0個だったらしい)。

ariehen_20190401_05.jpg
初めてお母さん以外の女性、しかも同世代の女子からチョコをもらうという快挙を達成。ただし残念ながら、その先は高校2年で16個、高校3年では0個と下降の一途をたどることに...。「人生そんなもんだと思います」と笑顔で語る丸山くん。

ariehen_20190401_06.jpg
あぁ~人生に浮き沈みはつきもの。高校時代の経験を糧に、これからも頑張れ丸山くん!とスタジオのゲストもエールを送った。

ほかにも、1000万円かけてマドンナそっくりに整形した男や、一人遊びが好きな賢すぎる犬を紹介する「世界のありえへん衝撃映像」、「本当にあった!世界の衝撃事件」など、気になる映像が続々と登場する。お楽しみに!

PICK UP