仮面女子がナビ!ケイリンガールズの自宅とパジャマ姿を大公開

公開: 更新: テレ東プラス

鍛え抜かれた選手たちの肉体美、時速70キロにも迫るスピード、人と人とのぶつかり合い...その白熱したレース模様が感動を巻き起こす「競輪」。

keirin_20190314_01.jpg
競輪場のバンク(選手が走る滑走路)から生まれた妖精「ばんくぅ」が、競輪の魅力を話題の有名人に伝える「夜更かしケイリン」(全4回)を期間限定で配信中。『競輪を新しい角度で楽しむ』をコンセプトに、出演者が様々な企画に挑戦! ナイター競輪やミッドナイト競輪を生配信し、出演者が予想した買い目をもとに、「ばんくぅ」が実際に購入します! 視聴者からリアルタイムに投稿されたつぶやきなども随時紹介していくので、番組への参加も楽しめます。時には選手もテレビ電話で生出演。普段とは違うプライベートな姿を見られることも...。そこで「テレ東プラス」では、その内容を一部ご紹介。

初回の配信では、ゲストに最強の地下アイドル・仮面女子のメンバー、楠木まゆ、雪乃しほりが登場。妖精・ばんくぅは、2人に競輪の魅力を伝えようと、まずは競輪のいろはをレクチャー。そんな2人のもとに1本の電話が...。

keirin_20190314_02.jpg
そのお相手は、「ガールズグランプリ」昨年度の覇者・児玉碧衣選手内村舞織選手。なんと、児玉選手のご自宅から番組に生出演してくれました!

夜10時過ぎとあり、すでにくつろぎモードに入っている2人はパジャマ姿で登場。仮面女子の2人から「かわいい~」と声が飛びます。試合で見せる"勝負師"の表情はどこへやら!? 笑顔がとってもキュートです。

keirin_20190314_03.jpg
楠木から「何を食べているか気になる~」と聞かれ、冷蔵庫の中をカメラで映してくれる児玉選手。そこにあったのは......調味料のみ!(笑) 野菜やお肉などの食材は一切なし! 児玉選手いわく「料理は全然しないです。月に2回ぐらいかな?」とのこと。

ちなみに好きな食べものを聞くと、2人揃って「焼肉!!」と即答。闘うアスリートらしいコメントです。

ここで楠木が「バレンタインデーは誰にあげました?」と女子らしいトークをぶつけると、2人は「師匠と兄弟子と大師匠にあげました」とのこと。2人の答えにホッコリする楠木と雪乃です。

keirin_20190314_04.jpg
今度は、楠木&雪乃が、競輪選手のトレーニングの必需品であるワットバイクに挑戦。空気抵抗の負荷を10段階中10にしたワットバイクを30秒漕いだ後、「早口言葉をどちらがちゃんと言えていたか」対決することに...。

先行は楠木。ワットバイクを漕いだ瞬間「重い...」と言ったわりには、バッチリ笑顔をキープ。雪乃からも「顔はアイドルだよ!(笑)」と掛け声がかかります。

30秒ワットバイクを漕ぎ切ったところで、早口言葉「新進シャンソン歌手総出演新春シャンソンショー」を3回繰り返した楠木ですが、ばんくぅに「いきなりつまづいてるじゃん!」とツッこまれ、「なんて読むんだろう? この漢字と思って...(笑)」と、見事な天然ぶりを発揮。

keirin_20190314_05.jpg
続いて後攻の雪乃が挑戦! 「お尻が痛い!」と叫んだ後、立ち漕ぎを始める雪乃は「頑張れ自分!」と叫んで己を鼓舞していましたが...これまた早口言葉「引きにくい釘、抜きにくい釘、引き抜きにくい釘」に失敗。

keirin_20190314_06.jpg
「判断つけにく~(笑)」と迷っていたばんくぅの独断と偏見(!?)で、勝者は楠木に! 雪乃はバツゲームとして「何だかわからないまずいお茶」を飲むことになってしまいます。
そして開口一番「まずい...もう一杯!」。ん? 昭和に流行った某CMを思い出させるフレーズ! これにはばんくぅも楠木も大爆笑。

keirin_20190314_07.jpg
生配信のラスト、楠木は「初めて競輪をちゃんと見たんだけど楽しくてまた来たいな~と思いました」、雪乃も「競輪のことは知らなかったけど、競輪場に行きたくなりました! またここにも来たいな」と感想を。

番組の企画趣旨通り、2人がすっかり競輪の魅力にハマったようで、大満足のばんくぅでした。

次回の「夜更かしケイリン」は!

3/16(土)
22:30-23:20
この番組は『競輪を新しい角度で楽しむ』をコンセプトに、話題の有名人が色々な企画にチャレンジします。
ゲストは人気俳優の小林涼、瀬戸啓太が出演!!
今回の生配信は、瀬戸啓太がプロ仕様の自転車に乗って、全力で◯◯にチャレンジ!また両ゲストが、胸キュンボイスでガチ対決!!
さらに真夜中に行われる、熱き戦い"ミッドナイト競輪"を生配信!
当日は、どんな配信になるのか!今回もキュンキュンポイント盛りだくさん!!!

PICK UP