前川さんと別所くんがマジゲンカ!「全然自分、おもろないで(笑)」:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

3c_20190305_thum.jpg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。

毎週月曜日の担任は、メイプル超合金カズレーザー安藤なつ)。副担任は中井りか、教育実習生はノブナガ岩永達彦が務める。

3c_20190305_01.jpg
先週、新宿アルタで4日間5公演が行われた「青春高校放課後公演」は大成功をおさめた。教室コントは主演の男女ペアを毎日交代し、生徒たち5組が熱演。そしてすべての公演を見たスタッフたちによるアンケートで最優秀ペアに選ばれたのは.........前川さんと別所くんペア。今回は、この2人主演による教室コントをスタジオで生披露することに。

3c_20190305_02.jpg
チャイムが鳴る中、前川さんが本を読んでいると「昨日はゴメンね」という別所くん。前川さんも「歌音(前川)こそゴメン」と2人で謝りあう。どうやら2人は、昨日ケンカをしたらしい。教室コントは、そんなプロローグから始まる。勢いもあるし、掛け合いもなかなかな2人。それを冷静な目で見つめるカズ先生たち。

3c_20190305_03.jpg
リキと小倉さん、黒木さん、佐藤くんが教室に入ってくる姿を見て、思わず隠れてしまう前川さんと別所くん。すると4人は、前川さんと別所くんが「何を食べるか」でケンカしていたという噂話をし始める。しかし「前川、あいつはただの宝塚気取りだ。そして別所、あいつはただのかまってちゃんだ。だからこのケンカに大したこだわりや、ゆずれないものはないってこと。あいつらは浅い!」と"嫌なやつキャラ"となった佐藤くんが大げさな演技で言い放つ。黒木さんは「みんな、さっきからひどいよ。歌音も別所くんも、そんな浅い人間じゃないよ」とフォロー。

3c_20190305_04.jpg
「OK、OK! そんなに言うなら賭けようじゃないか。今日中に前川と別所が仲直りするかどうか...。俺は仲直りするほうに賭ける。黒木は仲直りしないほうに賭けろよ」(佐藤くん)

「私はそんな賭けしたくないよ!」(黒木さん)

「ほ~らやっぱり。自信ねぇんじゃないかよ~」(佐藤くん)

3c_20190305_05.jpg
言い争いを始める2人。このとき黒木さんの肩を抱いて説得しようとする佐藤くんに、別所くんはポツリと「佐藤、気持ち悪っ!」と容赦のないひと言(笑)。結局、2人は賭けをすることに。リキと小倉さんは、あっさり仲直りする方に同意。負けたら今日、ご飯をおごることを無理やり約束しながら佐藤くんが黒木さんの肩に再び手を当てると、スタジオからは悲鳴が沸き起こる。こんな役で本当にかわいそうな佐藤くん......(笑)。

3c_20190305_06.jpg
4人が教室から出ていくと「俺らもう仲直りしてるんだけどなぁ」と別所くん。そこで浅い人間と思っている佐藤くんたちを見返すため、2人はあえてケンカの芝居をすることに。

3c_20190305_07.jpg
今度は持田さん、大曲さん、浅井くんが教室に乱入するが、彼女たちの前でケンカを始めた前川さんと別所くん。関西弁で群馬県出身の別所くんを思いっきりバカにする黒木さん。どうやら持田さんたち3人も仲直りするほうに賭けているらしい。

3c_20190305_08.jpg
今度、教室に入ってきたのは村西さんと宮本さんと久保くん。すると別所くんを突き飛ばし「さっさと立てや!」という前川さん。「いっつもさ、お笑いのこと語ってはりますけど、全然自分おもろないで!」という前川さんのえげつない言葉で、徐々に別所くんはダメージを溜めていく。村西さんたち3人も、やっぱり仲直りするほうに賭けている様子だ。

3c_20190305_09.jpg
ほかの生徒にバレないよう、悪口を言い合う2人だが、すべては黒木さんを助けるため。とうとう土下座する別所くんの背中に足を乗せる暴挙に出た前川さん。制限時間の下校時刻まで、あとわずか。

こうして教室に生徒たちが集まると、前川さんと別所くんは再びケンカを始める。そんな2人を見て「いいかげんにして!」と叫ぶ黒木さん。「2人にはがっかり...」と泣き始める姿を見て、わざとケンカの芝居をしていたことをバラす前川さんと別所くん。

3c_20190305_10.jpg
2人が仲直りしたことを喜ぶ黒木さんだが、仲直りしたのが下校時刻の後ということで、賭けは見事、黒木さんの一人勝ちとなった。だが、再び何を食べるかでケンカを始めた前川さんと別所くんに「また仲直りするか賭けますか?」と調子にのる黒木さん。最終的には、生徒みんなで仲良くファミレスへ行き、コントは終了した。

3c_20190305_11.jpg
「どうでしたか? 出来栄えは」と中井先生に聞かれた別所くんは、「緊張は公演のときよりしたんですけど、笑い声が聞こえてよかったです」と満足そうな笑顔に...。

さて今週はどんな青春が展開されるのか! 毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送! 明日からの「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!


2019年1月から、無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信!
生配信:https://live.line.me/channels/479

さらに放送当日夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観られない放課後トークも含めた完全版を配信!
完全版配信:https://live.line.me/channels/3886403

友達登録をしていただくと、番組開始と同時に「LINEアプリ」からお知らせが届きます。
https://line.me/R/ti/p/%403c_tx

※配信時間は変更になる可能性がございます。

PICK UP