ある意味神回!?まさかの完全フリートーク!:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。ここでは、オンエアした内容を紹介していく。毎週金曜日の担任は、バナナマン・日村勇紀とアンタッチャブル・柴田英嗣。副担任は中井りか、教育実習生はノブナガ(岩永達彦)が務める。

3c_20190222_01.jpg
さて今日は、なるを始め、受験シーズン真っ只中の受験生たちを応援するために青春高校メンバーが「100kmマラソンリレー」に挑戦した模様をお届けする予定だった。だが、まさかの機材トラブルでそのVTRが流せないことが本番10分前に分かったのだ。ということで、まさかの完全フリートーク決定~! みんなの実力が試されることに。

3c_20190222_02.jpg
朝6時30分に集まって走ったマラソンのVTRが、いつ放送できるかは未定だが、中井が「でもさぁこれホントに走った?」と意地悪な質問をすると、走ったメンバーは立ち上がって抗議。「僕たちも見てないんでね」とさらに柴田がイジると「いや、もう身体ボロボロ!」と女子たちが足をさすって見せた。

3c_20190222_03.jpg
前川ちゃんが、走っている出口くんから「応援してくれ!」と電話がかかってきた、とマラソン時のエピソードを話すと、「走りながら電話することなんて出来る?」と岩永が質問。その模様を忠実に再現することに。チャーリーが前川ちゃんに電話をし、「出口を応援してくれ!」とテレビ電話に切り替え、電話を持ってあげながら出口くんが前川ちゃんと会話したという場面をやってみたが、予想通り特に面白いわけでもないので微妙な空気に...。

3c_20190222_04.jpg
そして話題は再び「本当に走ったのか」問題に(笑)。証拠がないし、テレビ局のプロたちが映像を流せないなんてことはありえないから「やっぱり本当は走ってないんじゃないか?」と先生たちが揃って疑問を投げかけると、走っていない青春高校メンバーも「ホントに走ったの?」と信じられない様子

3c_20190222_05.jpg
だがそこへ、なぜか体操服にたすきをかけた河野くんが走りながら登場。マラソンでは100km達成できなかったので、残りの分を一人で走ってきたというが...。

日村は、そんな河野くんに「今日走ってないよな? (河野は)朝起きて、ここに来ただけだよな?」と走ってない説を裏づけるために質問を。するとマラソンのVTRが流れていないことを知らない河野くんは、不思議そうな顔をしながら「はい!」と答えてしまい、生徒たちからは「ふざけんなよ!」と怒りの声が。


結局、生徒たちは本当に走ったのか? それとも走らなかったのか? 真相は迷宮入り!?

さて、皆さんは覚えているだろうか? 金曜日と言えば「リップシンク」だったことを...。ということで、気を取り直して、ここからは懐かしの(?)「リップシンク」に挑戦!

お題は前にもやったことがある、「セクシーに聞こえる駅名」を答えるというもの。リハーサルなし、ぶっつけ本番でやることになったのは、マラソンを走ったメンバーの中からまずは別所くんと日比野ちゃん。

3c_20190222_06.jpg
「高崎」と答えた別所くんに、日村は「全然セクシーじゃない!」との理由でホイッスル。

日比野ちゃんは「ま・い・は・ま」と答えてギリセーフ。

続いて浅井くんは「ちちぶ」で文句なしの合格~!

3c_20190222_07.jpg
というわけで、バタバタでお送りした今日の「青春高校3年C組」。来週からも、気を引き締めて頑張っていくので、引き続き応援してね!

毎週月曜から金曜の夕方5時30分から生放送!来週の「青春高校3年C組」もどうぞお楽しみに!

■無料動画配信サービス「LINE LIVE」では、2019年1月から「青春高校3年C組」を地上波と同時配信! 生配信:https://live.line.me/channels/479


さらに、放送当日の夜11時30分より、直前のプレトークやLINE LIVEでしか観ることができない放課後トークを含めた完全版を配信!

友達登録をしていただくと、番組開始と同時にLINEアプリからお知らせが届きます。


https://line.me/R/ti/p/%40linelive_movie

※配信時間は変更になる可能性がございます。

PICK UP