西田ひかる、相川七瀬らが”平成のヒットソング”を熱唱!

公開: 更新: テレ東プラス

sun_20190223_01.jpg
2月24日(日)夜7時54分からは、日曜ビッグバラエティ「平成ヒットソングス~次の年号に持っていきたい名曲SP~」をお届け!
一青窈、西田ひかる、相川七瀬、竹本孝之...心に響くあの名曲が今夜よみがえる! 子供から大人まで誰が聞いても大満足。平成最後の大音楽祭! 夢のステージにご期待ください!

sun_20190223_00.jpg
「子供から大人まで誰が聞いても間違いない名曲」を番組独自の調査でセレクト。アーティスト本人によるスタジオライブでお届けします。
"平成で一番歌われたカラオケソング"という一青窈の『ハナミズキ』をはじめ、46歳になった今でも輝きを失わない西田ひかるの『きっと愛がある』、サンプラザ中野くん・パッパラー河合の『Runner(平成30年Ver.)』など昭和と平成を乗り越えてきた珠玉の名曲をご紹介!

sun_20190223_02.jpg
またアーティストによる楽曲に秘められた意外な裏話や今だから話せる当時のエピソードも満載! 徳光和夫との貴重なトークも必見です。

sun_20190223_03.jpg

【西田ひかる コメント】
「『きっと愛がある』は街を歩いているときに一番声をかけられた歌なんです。今回久しぶりに歌うので一生懸命練習してきました! 家だと子供たちに邪魔されるので車の中ですが...でもバッチリです!! デビュー当時からお世話になっている先輩もいらっしゃるので緊張しますがとても楽しみです! 久しぶりの歌声、是非とも聞いていただけると嬉しいです! 見てね!!」

【一青窈 コメント】
「そうそうたる諸先輩の方と並ばせてもらっているので緊張します。収録の前にはゲン担ぎでラーメンを食べるのですが、今日も食べて気合を入れてきました! 妊娠中で塩分は控えているのですが...(笑)沢山の人にカラオケで歌ってもらって『ハナミズキ』も喜んでいると思います...平成から時代が変わってもずっと歌ってもらえると嬉しく思います。」


曲目

『赤道小町ドキッ』山下久美子
『そして僕は途方に暮れる』大澤誉志幸
『夢見る少女じゃいられない』相川七瀬
『亜麻色の髪の乙女』島谷ひとみ
『CHA-CHA-CHA』石井明美
『会いたい』沢田知可子
『てれてZin Zin』竹本孝之
『旅立ちの日に...』川嶋あい
『夜霧のハウスマヌカン』やや
『TOMORROW』岡本真夜

<テレビ東京に眠る貴重な㊙映像>※順不同
♪近藤真彦、♪田原俊彦、♪SMAP、♪松田聖子、♪中森明菜、♪斉藤由貴 ほか

PICK UP