出川が旅の途中で生番組に急遽出演!:出川哲朗の充電させてもらえませんか?

公開: 更新: テレ東プラス

degawa_20190222_thum.jpg
「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする新たな人情すがり旅。出川哲朗のゴールデン"初冠"番組! 「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(毎週土曜 夜7時54分)。2月23日(土)は、「チョイと東海道通って駿河湾沿いを150キロ! ですがザキヤマも丸山桂里奈も天然パワー全開でヤバいよヤバいよSP!」をオンエア!

静岡・東海道五十三次宇津ノ谷峠から旅はスタート、修善寺を目指す充電旅。宇津ノ谷峠で出川と土方Dは歴史ある集落を散策し、電動バイクで出発する。鞠子宿にやってきた2人は名物のとろろ汁を味わう。
静岡市の中心部に入り、出川が「アンバサダー」をやっている縁で系列の垣根を越えて静岡第一テレビを突撃。ちょうどいま生放送している番組があると聞き、急遽出演させてもらう。テレビ局内であらぽんANZEN漫才)と遭遇し、社長さんに充電シールをプレゼントする。

degawa_20190222_01.jpg
すっかり暗くなり、清水港を目指していると土方Dのバイクがバッテリー切れ。出川は見つけた美容室で充電交渉する。テレビ局の社長さんに教えてもらった「予約がないと入れないかもしれない」という寿司店で食事をしようと行ってみる。カウンターに座ると、ビーチバレーの元全日本選手と隣になって驚く。
マグロの大トロを味わった出川は満面の笑みに。美味しいお寿司を満喫し、今晩の宿さがしへ向かう。翌朝、出川はルームキーを返却し忘れた土方Dに注意をし、ホテルを出発。

すると道端にスイカメットを発見。ゲストの山崎弘也と合流する。3人は朝食に桜えびを食べようと走っていると、ザキヤマがたいやき屋さんを発見。桜えびを食べたい出川とたいやきが気になるザキヤマはもめる。
たいやきを味わい、さった峠の展望台から絶景の駿河湾と富士山のコラボレーションを眺める。由比駅へ向かっていると、土方Dと出川の電動バイクがバッテリー切れ。
ザキヤマがひとりで充電させて貰える場所を求め、桜えびの食べられるお店を目指す。由比桜えび通りにやってきたザキヤマは「桜えび食べられません」の貼り紙を見つけて愕然とする。なんとか見つけたお店で充電させていただきつつ、桜えびのかきあげを味わった3人は再び先を目指して出発。

するとサッカーをしていた子どもたちを見つけ、出川はPK対決をすることに。さらに先を目指して走っていると、いつのまにか土方Dがいなくなり、出川の電動バイクもバッテリー切れ。またザキヤマがひとりで充電させていただける場所を探しに向かう。公園で出会った家族のお宅で充電させていただけることになり、出川とザキヤマはお風呂にも入らせていただくも、2人はお風呂ですっ転んで大変なことになる。お風呂上がりに充電させてもらったお宅の娘さんが"みやぞんファン"ということで、みやぞんに電話してみる。
「歌ってほしい」というまさかのお願いにみやぞんは応えることができるのか。
さらに広瀬すずのファンだという娘さんのため、電話してみるも...。

degawa_20190222_02.jpg
充電後、出発して夕食をとろうとお店を探していると地元の有名ハンバーグ店「さわやか」を発見。聞くと一時間待ちとのことで、出川は「沼津の『さわやか』に行く」と宣言して沼津を目指す。バッテリーが切れそうになり焦っていると、「さわやか」を発見。美味しいハンバーグを味わい、今晩の宿さがしへ。

ホテルで宿泊交渉をすると、結婚式の司会をしにきたという女性と出会い、お祝いコメントを撮影することに。翌朝、ザキヤマと別れ、出川と土方Dが電動バイクで走っていると、スイカメットを発見。ゲストの丸山桂里奈と合流する。
出川と土方Dは丸山から手紙付きの差し入れをいただいてしまう。

degawa_20190222_03.jpg
出発した3人は、海鮮料理のお店で「特許を取得しているのでここでしか食べられない」という巨大かき揚げ丼に驚く。冷たい雨に降られて体が冷え切った3人は温泉を目指すことに。しかし土方Dと出川の電動バイクのバッテリーが切れ、丸山がひとりで充電させていただける場所を探しに向かう。民家で充電させていただけることになり、充電させてもらっている間、電話で孫娘さんと話させていただくことに。

degawa_20190222_04.jpg
富士山を眺めながら山を越えて戸田温泉にやってきた3人は、観光案内所で紹介してもらった旅館でいっしょに温泉に入ることに。しっかり体を温めてバッテリーもフル充電し、ゴールの修善寺を目指して峠越えに挑む。

PICK UP