セクシーポーズでおねだり!? かまって欲しいトイプーの誘惑行動:どうぶつピース!!かわいい大図鑑

公開: 更新: テレ東プラス

元気なワンちゃんや猫ちゃん、生まれたての赤ちゃんペットまで...かわいい映像が満載の「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」(毎週金曜テレビ東京系にて放送中)。
「ネットもテレ東」でもかわいいペット動画を毎週配信中♪

2月15日(金)に公開された第84弾(犬編) では、千葉県のホテルに住むぐうたら看板犬を紹介。普段はぐうたらなワンちゃんですが、あることをするときだけは別犬のように輝き出すのだそう。そのあることとは一体!? そのほか、トイプードルの可愛すぎる誘惑ポーズもお見せしちゃいますよ。

dp_inu_20190221_01.jpg
千葉県勝浦に大人気のペットと泊まれるホテルがあります。中に入ってみると、なんと看板犬が3匹も。

ところが、2匹の看板犬はきちんとお出迎えしてくれましたが、モコちゃんだけはダラーっとしています。看板犬の最初のお仕事と言えば"お出迎え"ですが、何にもしないでぐうたらのモコ。

そんなぐうたら犬のモコが輝く瞬間は...

dp_inu_20190221_02.jpg
なんと水泳! ぽっちゃり気味だけど、見事な犬かき。水で遊んでいると、動きもかろやかです。

でも、どうして水泳のときだけ元気なワンちゃんになったのでしょうか!? このホテルでは、温泉施設をドッグスパに改装。すると、運動が嫌いなモコが、なぜか水泳には大ハマリ。このギャップが話題を呼び、今ではすっかり人気者になったのです。すごいね、モコ☆

dp_inu_20190221_03.jpg
ソファの上でぼーっとしているのは、おっとり娘のゆうちゃん。家族の中では一歩引いた控えめな子。そんなゆうちゃんですが、飼い主さんにかまってほしいときに見せる独特のマイルールがあるんです。

dp_inu_20190221_04.jpg
飼い主さんがテレビを見ていると、遊びたいゆうちゃんが飼い主さんのそばへ。そして、ゆうちゃんの必殺「かまってポーズ」が飛び出します!

そのポーズとは、まるで誘惑するかのような指をくわえてのおねだり。以前、ゆうちゃんが指をくわえた際に飼い主さんが「かわいい」と褒めちぎったせいか、かまってほしいときにはこの誘惑ポーズをするようになったのだとか。

他の子が飼い主さんの膝の上に乗っているときも、ひとりじめしたいのか、誘惑ポーズ。かまってほしいときに飼い主さんの気を惹く。これがゆうちゃんのマイルール。

動画全編は「ネットもテレ東」をご覧ください。

PICK UP