Vtuberがドラマに!? ときのそら、響木アオらが女優デビュー

公開: 更新: テレ東プラス

バーチャルYouTuberドラマ『四月一日(わたぬき)さん家の』(毎週金曜深夜0時52分~1時23分)が、4月19日(金)よりスタート。
ときのそら、猿楽町双葉(新人)、響木アオと、個性もキャリアも異なるバーチャルYouTuberたちが、東京下町の一軒家に住む"四月一日三姉妹役"を熱演。
両親を亡くした三姉妹の、ハートウォーミングでたまに切なく、笑いに満ちた日常を描きます。

vtuber_20190221_thum.jpg

キャストコメント

ときのそら
「今回わたしがドラマ『四月一日さん家の』一花役でまさかの女優デビューということで、本当にびっくりしています! 今までプロの方に演技を教わったこともなくて、台本のセリフを覚えるところからすごく大変でしたが、三姉妹の長女役だったので日頃からみんなに『お姉ちゃんっぽい』と言われるところ? がドラマで活かせていたらいいなと思います。アオちゃんや、今回初めて一緒になった双葉ちゃん、そしてスタッフさんもみんなが頑張って作り上げた作品だと思うので、頑張った分たくさんの人に観てもらえて、楽しんでもらえたらうれしいなと思います!」

猿楽町双葉
「初めまして猿楽町双葉です! 四月一日家の次女を演じています。何もかもが初めての経験で今もまだ緊張しています。そらちゃん、アオちゃんと共に和気藹々(あいあい)と楽しく作った作品、沢山の方に毎週楽しんで観ていただけたら嬉しいです! よろしくお願いします」

響木アオ
「三女三樹役の響木アオです! この度、こうして素敵な作品に関わらせていただけてとっても嬉しいです!! 生まれてきてよかった~~! ありがとうさぎ~~~!!
撮影は初めてのことばかりでドキドキでしたが、終われば楽しかった記憶しかなく、本当に素敵な経験をさせていただきました! みんなのこだわりが詰まった『四月一日さん家の』。たくさんの人に楽しんでもらえますように! みんなと観られるの楽しみっ♡」

【キャスト】

長女:四月一日 一花(わたぬき いちか)(25)/ときの そら

vtuber_20190221_01.jpg
大学卒業後、アルバイトをしながら声優をしている。 本人はしっかり者のつもりだが、真面目系の天然。心配性の割に、自分の将来のことは心配していない。幼少期、母親が亡くなったときにアニメに救われたため、アニメ好きになり、声優を目指すように。「恋愛より仕事」と常に言っているが、本当は男性に対してどう接して良いかわからない。

好きなタレント:櫻井孝宏
好きなスイーツ:シベリア
最近ハマっていること:コケの鑑賞

次女:四月一日 二葉(わたぬき ふたば)(23)/猿楽町 双葉(さるがくちょう ふたば)

vtuber_20190221_02.jpg
高卒、アパレルショップに勤務中。流行に敏感で、元気溌剌とした見た目と違い、習字と将棋が特技。破天荒で少し大雑把な性格だが、コミュニケーション能力が高く、恋愛経験も豊富で、姉妹の恋愛相談にも的確なアドバイスをしている。

好きな食べ物:焼肉
好きな飲み物:ストロングゼロ
好きなブランド:Christian Louboutin

三女:四月一日 三樹(わたぬき みつき)(20)/響木(ひびき) アオ

vtuber_20190221_03.jpg
理工学部に通う現役女子大生。姉妹の中で、一番冷静で責任感が強いしっかり者。YouTuberや VTuberが好きでIT 系会社の起業を目指しており、現在は中国語とプログラミングを勉強中。 頭が良く数字に強いが、会話の最中に、考えすぎて主旨から逸脱してしまうことも。幼いときに母を亡くしたため、普段は出さないが母親の愛情に飢えている。

好きな本:スティーブ・ジョブズ名語録
好きなアニメ:銀河英雄伝説
最近ハマっていること:日本語ラップ

【あらすじ】
舞台は東京江東区・門前仲町にある、長女・一花(ときのそら)、次女・二葉(猿楽町双葉)、三女・三樹(響木アオ)の三姉妹が暮らす四月一日家。
三姉妹の母親は幼少期に他界。父親も昨年亡くなり、一軒家を相続し、3人だけの共同生活をしている。
生活の中で起こる、ささいな出来事や思わぬ事件を描き、リアリティあふれる姉妹の会話によって繰り広げられる、笑いあり涙ありのほのぼの日常系シチュエーションコメディドラマ。

【番組公式サイト・SNS】
•公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/watanuki/
•公式Twitter:@watanukisanchi
•公式Instagram:@watanukisanchi
•公式ハッシュタグ:#四月一日さん家の

【番組概要】
放送:2019年4月19日(金)スタート 毎週金曜深夜0時52分~1時23分
放送局:テレビ東京 テレビ大阪 他
出演:ときのそら、猿楽町双葉(新人)、響木アオ

PICK UP