ariehen_20190211_01.jpg
関ジャニ∞が全国の視聴者から寄せられた目撃情報をもとに、ありえない事件を独自の目線で紹介する「ありえへん∞世界」。

2月12日(火)夜6時55分~は「新常識&最安値マン&ここがありえへんよ日本人2時間スペシャル」を放送。そこでここでは、美輪明宏が紹介した、アッと驚く「みかんの剥き方に関する新常識」について紹介していく。

ariehen_20190211_02.jpg
みかんを剥く時に、みかんの房の部分に残ってしまう白い筋。この筋をスッキリキレイに取る"衝撃の方法"を、美輪が実際にレクチャー!

ariehen_20190211_03.jpg
まずは、みかんの半分から上の部分だけ皮を剥く。そして、剥いた部分から中の実を引っ張り出すと...。

ariehen_20190211_04.jpg
なんとビックリ! キレイに白い筋が剥けているではないか! スタジオでは、出演者一同から驚きの声。関ジャニ∞・丸山隆平も、思わず「スゲェ~」を連発。なぜこんな風に気持ちよく、白い筋が取れるのかというと...。

ariehen_20190211_05.jpg
皮の半分を残したままなので、勝手に皮から白い筋が取れていく...という原理らしい。
美輪いわく「昔、戦争中にね、コタツに入って教わった」とのこと。これぞ生活の知恵、素晴らしい!

面白いくらいスルスルと白い筋が取れるので、ぜひ皆さんもお試しあれ!

番組では、合わせて、イチゴのヘタを超気持ちよく取ることができる"ある物を使った裏ワザ"も紹介。美味しいイチゴの見分け方もレクチャーするので、こちらも要チェックだ。

その他、豚の執念が起こした衝撃の行動を紹介する「世界のありえへん衝撃映像」、「言われてみれば調べてなかった! 意表を突く大調査!」などをお届けする。

テレ東プラス

2月24日(日)に放送される『関ジャム 完全燃SHOW』では、「これを踏まえて聴いてみて! 『これはやられた! プロが唸った名曲』」と題し、売れっ子音楽プロデューサーの蔦谷好位置とヒャダインが、度肝を抜かれた曲をピックア

ページトップへ
Twitter Facebook