朝日奈央が「めんどうくさい!」と言い放つ芸人:青春高校3年C組

公開: 更新: テレ東プラス

3c_20190203_thum.jpeg
「もっと青春を謳歌したい!」という生徒たちを募集し、生放送でお届けしている「青春高校3年C組」(毎週月曜~金曜夕方5時30分~)。発起人の秋元康が目指すのは"新たな学校"を作り、1年の歳月をかけて多彩なキャラクターを揃え、マンガやドラマでしか見たことのない理想のクラス"3年C組"を誕生させること。そんな企画に賛同した生徒たちが勢ぞろいしてハプニング満載で送るリアル青春エンターテインメント!

ここでは、オンエアした回をご紹介! 隔週水曜日の担任は、バカリズム、教育実習生はノブナガ(岩永)が務める。副担任の中井りかが「別の仕事でお休み」のため、臨時担任として朝日奈央が登場した。

3c_20190203_01.jpeg
朝日をスタンディングオベーションで迎える生徒もおり、朝日も謎のダンスで応酬するなどテンションMAX状態! そんな中、なぜか涙ぐむ黒木(美佑)さん。「子どもの頃から好きだったので」とうるうるした目の黒木さんに見つめられた朝日は「(自分のファンが)日本にいたの?」とビックリ。さらにバカリズムも「朝日さんそんなになっているんだ。よかったな!」と感慨深げにコメントし、朝日とハイタッチ!

バラエティ番組「アイドリング!!!」(2006年~2015年)で、バカリズムと共演していた朝日は、「バカリズム先生の一番弟子です」と自己紹介するほどで、心なしか、バカリズムもかつての"教え子"の登場に、いつも以上にテンション高めのオープニングとなった。

この日のテーマは「担任にハマろうSPウィーク、バカリズム先生にハマるのは誰だ」。生徒が得意なことを活かして、バカリズムが気に入るであろうことを発表し、バカリズムが「気に入った」「気に入らない」をジャッジすることに。

トップバッターはおばちゃん(宇都木彩乃)。おばちゃんが、「俳優をしているカッコイイ部分を絵にしました!」と言って、スタイリッシュにバカリズムを描いてきた絵はまさにプロ級!

3c_20190203_02.jpeg
自分も絵を描くバカリズムは「うま~。めっちゃ上手いし、いい感じ。(自分の)いやなとこ全部削っていいところだけ」と大絶賛したものの、「気に入らない」の札を上げるバカリズム。「あ、始まった。性格の悪さ出ている」そう朝日がツッコミを入れると、「俺はこんないい人間じゃない、って自己嫌悪でおぞましくなる。描いてくれた気持ちはうれしいけど、気に入らない」と気難しい姿をのぞかせた。

続いてきめしゅん(木目田俊)。「内面を表したお菓子を作ってきました」と、バカリズムの顔をクッキーで表現。だがどうにも微妙な作品で......。

3c_20190203_03.jpeg
「泣ける! 気持ちがこもっている...」と言いながらも「気に入らない」の札を上げるバカリズム。「これを気に入るにしたらおばちゃんに怒られる。気持ちはうれしいけど」とキメシュンの努力は高く評価するが、ジャッジはバッサリ「気に入らない」。

続いては村西(里世)ちゃん。「大喜利が大好きだと思うので、1週間お題とネタを考えてきた」とプレゼンする村西ちゃんに、バカリズムも「すごいよね、度胸あるよね」と半信半疑状態。そんなバカリズムの前でこのお題を...。

「こんな青春高校は嫌だ」

3c_20190203_04.jpeg
「生徒が名前じゃなく、番号で呼ばれる」など、自分で描いたフリップを駆使して大喜利を披露。

バカリズムは「ちゃんと答えとして成立している!」と評価しつつも、上げたのは「気に入らない」の札。その後、「フレーズは短くしたほうがいい」などの大喜利に対するガチのダメ出しを始めると、朝日からまたまた、「厳しい~。面倒くさい~」とのツッコミが。

最後に登場した上島(陸歩)くんは、バカリズムのために「出囃子」を作曲し、得意のバイオリンで穏やかで優美な曲を奏でた。

3c_20190203_05.jpeg
演奏が終わると「出づらいわ!」とツッコミつつ「でもすごい!」と言った後に「気に入った!」の札を上げ、「テクニックもスゴイし、オリジナルの曲ってところがいい!」と絶賛してコーナーを締めた。

3c_20190203_06.jpeg
朝日の登場で、先生も生徒もハイテンションのまま番組は終了。岩永が「明日の、中井先生の機嫌の悪さが......」と気にしていたが、中井の態度はどうなる?


【 Paravi(パラビ)】 https://www.paravi.jp/title/20969
4月から本格スタートした新・動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、「青春高校3年C組」を地上波と同時配信! さらに放送直前のプレトークやParaviでしか観られないCM間トーク、アフタートークも含めた拡大版として、初回放送分から全て配信中!

【「Paravi (パラビ)」とは】
URL: https://www.paravi.jp
「Paravi(パラビ)」は、メディアグループ6社(テレビ東京HD、日本経済新聞社、TBS HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)の共同出資により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする動画配信サービスです。「Paraviオリジナル」のプレミアムな新作から不朽の名作・傑作まで、こだわりのコンテンツを取り揃えました。人気ドラマ・バラエティ・アニメやオリジナルコンテンツなど対象作品が月額見放題925円(税抜)【税込999円】のParaviベーシックプランの他、最新ドラマや話題作がコンテンツ毎に購入できるレンタル作品もお楽しみいただけます。

※Paraviベーシックプランは登録月は無料

PICK UP