移動時間3時間半! 二十歳の男子学生が遠距離通学をするワケ:所さんのそこんトコロ

公開: 更新: テレ東プラス

sokontokoro_20190131_thum.jpg
2月1日(金)夜9時からは「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」をオンエア!

≪遠距離通学 なんでそんなに遠くから通っているんですか?≫レポーター:スギちゃん

sokontokoro_20190131_01.jpg
今回、遠距離通学を密着するのは東京・巣鴨に通う20歳の男性専門学生。巣鴨駅からJR山手線で東京駅へ。そこからは東海道新幹線・こだまに乗り換え。すると小田原駅で降りた。
しかしここが最寄り駅ではない。東海道本線で静岡方面へ行くのだという。根府川駅で乗り換え、バスで移動する。すると到着した場所はなんと!「ヒルトン小田原」。
一体なぜ? 用事を終え帰宅の為、根府川駅に戻る。移動だけでも3時間30分! いったいどこまで行くのか?
果たして専門学生が遠距離通学をしてまで追いかけている夢とはいったい?

新企画≪河川敷の速球王を探せ!≫レポーター:里崎智也(元千葉ロッテマリーンズ)

sokontokoro_20190131_02.jpg
国民的スポーツ・野球。そんな草野球を河川敷で楽しんでいる人たちはどのくらいのスピードの速球を投げるのか? を調査する新企画。果たして140㎞/hの速球を投げる人はいるのか??
河川敷を調査していると野球チームを発見。1人目の挑戦者は「106㎞/h」。続いては、少年野球チームを調査。コーチは甲子園出場経験者だという。名門校出身ということで期待できそうだが...最高記録は「118㎞/h」という結果に。続いてのチームを調査、21歳大学生は少年野球から大学まで投手一筋。記録は「137㎞/h」。

さらなる速球を探しに他の河川敷へ。なんと甲子園出場者で田中将大投手とチームメイトだったという鷲谷さんという方に遭遇! 結果は果たして!?
さらにスタジオでは、アンジャッシュ児嶋が130㎞/hの速球キャッチに挑戦!

ほかにも、≪プロが選ぶ№1は何がスゴイ?≫をお届け!
毎週金曜夜9時放送の「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」をどうぞお楽しみ!!

PICK UP