長嶋一茂の日常に番組ADが密着!:新! お茶の間の真実

公開: 更新: テレ東プラス

otyanoma_20190130_thum.jpg
1月30日(水)夜6時55分より「新! お茶の間の真実」をオンエア! 様々な番組で共演している長嶋一茂石原良純のコンビがテレビ東京でMCを務めていた人気番組「お茶の間の真実~もしかして私だけ!?~(※2007年10月~1年間放送)」が10年ぶりに完全復活!!

芸能人達の「コレって私だけ?」という家庭での小さな秘密や癖を大公開!! さらに、いま話題のMr.お茶の間!? 長嶋一茂の日常に番組ADが密着! 普段頭の中でどんなことを考えているのかをインタビュー。すると一茂独特の"人間論"が炸裂!! そして、日本人なら誰もが気になることを「1万人の平均値」で探るコーナーや、山形、福島、香川、滋賀、富山出身のそれぞれのタレントが、その地域ならではの衝撃的な文化や風習を取り上げるコーナーも必見!

進行は鷲見玲奈アナウンサーが担当。スタジオには六角精児、矢田亜希子、小島慶子、陣内智則、タカアンドトシ、丸山桂里奈、tohkoらがゲストとして登場! タカのお風呂での驚きの習慣に鷲見アナも共感!? 丸山桂里奈の入浴自撮り映像を初公開!!

長嶋一茂&石原良純 コメント

――収録を終えての感想をお聞かせ下さい。

良純:途中でこの人、飽きてましたよ!

一茂:正直まだ時差ボケがあるので...ちょっときましたね(笑)。

良純:最初は元気でびっくりしたの。あんな大きい声だしてくれるとは! かなり頑張ってたんじゃないかな。

一茂:最初だけ一生懸命やりました。精一杯です。これ以上は無理です!

――お2人は他の番組でも、たくさん共演されてますよね?

良純:この間ロケに行ったら「一茂さん」って言われたの。「石原一茂さん」って!

一茂:俺たまに"茂一(しげかず)"って言われる(笑)。訂正もしないからね。

――仲いいんですか?

良純:まぁあの......けっこう仲いいよね。

一茂:うん......(微妙な間があって)そうね(笑)。

――この番組は10 年ぶりに復活ということですが...。

良純:10年ぶりに復活する番組なんてないよ! さっき前のVTR をちょっと見てびっくりした。やっぱり10年前は若いよね。この10年で何か進化した?

一茂:ない! する気もない!

良純:全然進歩してないよねぇ。

――今回の番組で一番印象深かったのは?

良純:一番印象深かったの...(考えて)...すぐ忘れちゃうね! 僕らのこだわりはどんどん忘れていくことなんです。そんなに人はいい話しないんだよ。もしかしたらちょっと残る程度で、スーーッと楽しく見てもらえればよくて。面白いなっていうのはひとつ残ればいい。だから僕は意外と一茂さんの副交感神経の話は結構「なるほど」と...。

一茂:まぁほとんど嘘だよね(笑)。嘘ついて人騙して...。

良純:説得力あったよ!

一茂:騙されるでしょ? 騙すところに男のロマンがあるのよ!(印象に残ったのは)ない! でも「ない」っていうのは、俺はいいと思う。"衝撃映像100 連発"とかじゃないんだから、聞き流しながら、こたつでみかんとか食べながら、ダラーーッとなんとなく見てるっていう番組でいいと思う。何か奇をてらったりしてもつまらないから、事実だけを各地で集めてきて、その土地土地の慣習はこういうもんだって聞き流して見てくれればいいんです。


お風呂の変な習慣!?

otyanoma_20190130_01.jpg
タカは、お風呂に入る時はある限られた場所しか洗わないという。なぜそんな習慣になったのか? さらにゲストの"譲れないこだわり"を披露!丸山桂里奈の自撮り入浴映像も!?

私だけ!? 食事のこだわり!

カフェオレは、1 年中他の飲み物とは違う買い方をするという矢田亜希子。その理由とは? さらに六角精児が告白したある食事のこだわり、小島慶子が告白したみかんの食べ方に共感する人はどれぐらいいるのか1 万人にリサーチ!お茶の間の声は果たして?

長嶋一茂の"超○○"人間論

いま話題のMr.お茶の間!? 長嶋一茂に番組スタッフが密着し、普段頭の中でどんなことを考えているのかをインタビュー。すると一茂独特の"人間論"が炸裂!「赤ちゃんの頭は人間が一番落ち着くニオイ」など独特の説を披露する。医療ジャーナリストに真偽のほどを確認すると意外な答えが...! さらにスタジオでは"ニオイに関する異常なこだわり"についてトークする。

歯ブラシを共有!? 家の中の私の習慣

「恋人と歯ブラシを共有したい」と告白をする丸山桂里奈。誰にも共感が得られない驚きの理由とは? さらにそれぞれの家の中の"自分だけのこだわり"を発表。トシは陣内智則のある習慣を暴露する!

引き継がれる実家の習慣

tohko の「なんでもスペアがないと落ち着かない」という話がどれぐらいのレベルなのか、実際の自宅映像で検証する。きっかけは親の習慣だというが、それは一茂&良純も驚がくの徹底ぶりだった!

日本全国のお茶の間の真実

キャイ~ン・ウド鈴木が「こたつに●●が刺さってる」という地元・山形のお茶の間の真実を披露! 思いもよらない●●とは?取材では判明した雪国ならではの理由とは一体?
さらに芸能人が地元の慣習を激白! 馬渕英里何が香川県、テツ&トモ・テツが滋賀県、NGT48・中井りかが富山県、たんぽぽ・白鳥久美子が福島県の慣習を紹介する。日本各地の変わったお茶の間の真実とは?

otyanoma_20190130_02.jpg

【番組概要】
タイトル:「新!お茶の間の真実
放送日時:1月30日(水)夜6時55分~9時
同時放送:テレビ東京・テレビ大阪・テレビ北海道・テレビ愛知
テレビせとうち・TVQ九州放送・びわ湖放送・テレビ和歌山
出演
MC:長嶋一茂 石原良純
アシスタント:鷲見玲奈(テレビ東京アナウンサー)
ゲスト:六角精児 矢田亜希子 小島慶子 陣内智則 タカアンドトシ 丸山桂里奈 tohko

PICK UP