嫉妬の猫パンチ!? 猫ちゃん大家族に新入りワンちゃんが入ったら...:どうぶつピース!!かわいい大図鑑

公開: 更新: テレ東プラス

元気なワンちゃんや猫ちゃん、生まれたての赤ちゃんペットまで...かわいい映像が満載の「超かわいい映像連発!どうぶつピース!!」(毎週金曜テレビ東京系にて放送中)。
「ネットもテレ東」でもかわいいペット動画を毎週配信中♪

1月18日(金)に公開された第80弾(猫編)では、愛知県の猫6匹、犬1匹の大家族にお邪魔しました! しかし、ある理由でケージの中で過ごしているポメラニアンのモコくん。その理由は猫たちの性格。元気すぎる猫ちゃんたちの中にモコくんは入っていけるの!?

db_neko_20190123_01.jpg
元気すぎる猫ちゃんたちの性格が原因でケージの中で暮らしているモコくん。たとえば、飼い主さんが1匹だけを可愛がっていると、嫉妬したのか大家族のボス的存在・ココ船長が猫パンチ。ジャンピング猫パンチを繰り出す猫ちゃんもいます。

db_neko_20190123_02.jpg
猫6匹の大家族にワンちゃん1匹が新たに加わったらどうなるのか。その様子に密着!

みんなが落ち着いているタイミングを狙って、モコくんをケージから出してみることに。やんちゃな先輩たちを怖がっているのか、なかなか出ようとしないモコくん。5分が経過したころ、やっと最初の一歩を踏み出しました!

db_neko_20190123_03.jpg
そしてモコくんが近づいたのは、よりによって嫉妬猫パンチのココ船長。積極的にアプローチしますが、手痛い洗礼を受けることに。いきなりボスにお近づきになるのはまだ早かったかな!?

db_neko_20190123_04.jpg
めげずに今度はモモくんのもとへ。積極的にスキンシップを取ろうとしますが、やっぱりダメ。今度は一番おとなしいトラくんのもとへ。猫パンチどころか、ペロペロ。唯一の見方ができたかな?

db_neko_20190123_05.jpg
しかし、この後予想外のことが!

大家族は晩御飯の時間。キッチンは猫だらけになり、見事な整列。みんな一斉にご飯を食べ始めます。

db_neko_20190123_06.jpg
モコくんも一緒に並んで食べている...と思いきや、猫ちゃんのご飯を横取り! 猫パンチを食らってもお構いなしです。

ご飯を前にすると性格が豹変してしまったよう。大家族のボス、ココ船長の猫パンチもどこ吹く風。これにはさすがに飼い主さんから大目玉。モコくんも反省しているみたい。

db_neko_20190123_07.jpg
翌日、朝ごはんの時間がやってきました。モコくんは昨日のことを反省して大人しく自分の分だけ食べているみたい。さらに、自分の分を食べ終わっても他の人の分を横取りせず、素直にごちそうさま。

ちょっと気難しい家族ですが、モコくんなら大丈夫☆これからも仲良く頑張ってね!

動画全編を見たい方は、「ネットもテレ東」をご覧ください。

PICK UP