石黒賢が若い女性とデート! その気になる相手とは?:チマタの噺

公開: 更新: テレ東プラス

街の人への何気ないインタビュー映像をきっかけに、笑福亭鶴瓶とゲストがよもやま話を展開するトークバラエティ「チマタの噺」(毎週火曜深夜0時12分~)。1月15日(火)の放送は、ゲストに俳優・石黒賢が登場。

chimata_20190116_02.jpg
実は、この日がほぼ初対面だという2人。番組で共演したこともあるそうですが、挨拶程度で深くは関わらなかったようです。プロテニスプレイヤーの石黒修を父に持つ石黒は、自身もテニスをすることがあるといいます。「テニスができる人はゴルフもできる」と思われてしまうそうなのですが、「少なくとも僕にはあんまり当てはまらなくて」といい、ゴルフは苦手であることを打ち明けます。

左側に八重歯が生えている石黒。「治せって言われたんですけど......」と話しますが、鶴瓶は「治したらアカン! 八重歯好きなんや」と返します。急に鶴瓶からアプローチを受けた石黒はちょっと照れ始めました。

chimata_20190116_03.jpg
新婚旅行で世界一周をしたという人へのインタビューから、石黒はひとり旅が好きだという話に。「危ないところほど行きたくなってしまう」といい、石黒は「子どものときから苦労をしていないから、そういうところへの憧れがあるんじゃないか」と考えているようです。

英語は話せないそうですが、現地の人と話をするのは好きだという石黒。「空手ができる」と嘘をつき、それっぽく教えたりしたこともあると、斬新なコミュニケーション術も披露しました。現地の人と食を共にすることの大事さについても語り、鶴瓶は中国で満漢全席に挑戦した経験を話しました。

chimata_20190116_04.jpg
「毎年新しいことを1つ始める」と決めている石黒。今までにタップダンスやピアノ、英語や漢字の練習を始めたそう。「漢字の練習」について聞かれた石黒は、書き順を全くマスターしていなかったと告白。以前ドラマで「新潟県」と書く手元を映すシーンで、書き順がめちゃくちゃでスタッフに笑われてしまったと話します。鶴瓶は「『潟』は難しいよ」と優しくフォロー。

chimata_20190116_05.jpg
続いて石黒は、VTRの中で女性が言った「サンタコス」という単語に反応し、「クリスマスにタコスを食べるんでしょうね」と適当なコメントを。鶴瓶もそれを聞いて納得しますが、実際は「サンタのコスプレ」の略。これを知った石黒は、「適当ですね~鶴瓶さん」と、自分の勘違いを人のせいにします(笑)。

3人の子どもの父親でもある石黒。長女は27歳で、たまに2人で出かけることもあるそうですが、街行く人々は「石黒賢が若いお姉さんと一緒に歩いてる」と疑惑の目で見てくるとか。息子たちはアメフトをやっているといい、鶴瓶に「試合観に行くの?」と問われた石黒は「行くよ」と突然のタメ口で返答。

chimata_20190116_06.jpg
石黒の気になるチマタは、「NO!と言っておけば良かったこと」。石黒は、他人から「何でもできる人」だと思われがちだそう。できないことも「できますよね?」と決めてかかられるので、「できますよ!」と言ってから練習すると話します。

さらにVTRでチマタの人々の過去の話を聞いた石黒は「人生に無駄はないですよね」とコメント。

chimata_20190116_07.jpg
さらに、石黒はお店選びのセンスがないという話題に。店構えなどを見て入るそうですが、いつもハズレてしまうそうで、家族からの信頼は薄いよう。鶴瓶は「天然やからね。ハズすというの、なんかわかるわ」と、石黒のキャラクターをやっと理解し始めた様子。必死に喋る石黒に「面白い男やわ~」と感心します。

他にも、石黒の学生時代の思い出話や、俳優デビューした際のエピソードなど、鶴瓶との楽しい話は尽きません。この日紹介したチマタは、「高円寺のバーの店主」、「中目黒のタップダンス教室」、「クリスマスの夜に茨城から恵比寿へ来た女性2人」、「代官山のクリーニング店」。

現在、「ネットもテレ東」で配信中です!

画像ギャラリー

PICK UP