握手会でキモいファンにキッパリ「やめて」! ウソつけないアイドル:ゴッドタン

公開: 更新: テレ東プラス

1月6日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分より放送)では、「ウソつけない女アイドルグループ結成」をお届け。

godtan_20190108_02.jpg
以前放送した「ウソつけない女オーディション」企画に出演し、プライベートの男性関係のことをなんでもしゃべってしまい話題になったアイドル・石原由希が登場。実は、石原が所属していたグループが活動休止になってしまい、またアイドルとして活動できる場所を探しているのだとか。

そこで、一緒にオーディション企画に出演していた、同じくなんでもしゃべってくれる女たち・永井すみれと鎌沢朋佳も集めて、アイドルグループ「Truth」を結成することになりました。3人とも、オーディション企画オンエア後は周囲からの反応がかなり変わったようです。

godtan_20190108_03.jpg
Truthを立派なアイドルグループにするため、番組でのエピソードトークに備えてまずは公式プロフィールを考えることに。1つ目に考える項目は「最近あった事件」。石原は「男性器事件」と答えました。以前のオンエア後にマネージャーから「男性器の話題を出してはいけない」と怒られたのだそう。しかし、「そのことについては言われてないから多分平気」といい、男性器の名称を変えたり関係を持っている親しい男性との近況をリアルに報告したり、結局なんでもしゃべっちゃう石原。

godtan_20190108_04.jpg
続いて永井は「大人のおもちゃ事件」と回答。最近実家に帰った際、永井が所有しているおもちゃを母親が発見し、「これ何?」と聞かれドキッ。しかしそれは姉のものだったようで、姉妹で同じおもちゃを愛用していたことが判明。ちなみにそのおもちゃの名前は「加藤鷹の指」。かなりのインパクトあり!

永井は、長時間使いたいがためにたくさんのおもちゃを持っているそう。長いときは7時間ほどパソコンの前で動画を探しているといい、お気に入りは「名探偵コカン」という怪しいパロディ系。

godtan_20190108_05.jpg
次のプロフィールのお題は「私のNG」。この項目に鎌沢は「親との共演」と答えました。鎌沢の父は厳しく、「お前とやった男全員ぶっ殺す」という大量虐殺発言をしたこともある人。しかし、以前のオンエアを見ていた父の友人を通して、いろいろとバレてしまったのだとか。それ以来「『鎌沢』という苗字を名乗るのをやめてもらっていい?」と言われるようになったといいます。今でも実家で暮らす鎌沢は、たまに父と顔を合わせると「早くローマ字表記の『TOMOKA』に名前変えろよ」と言ってくるのだそう。ということで、この日からTOMOKAに改名することを提案。

godtan_20190108_06.jpg
次に、「私、こんな握手会をしています」というアピールをすることに。石原は「ピンポーン握手会」というファンの乳首をつまむ握手会を行なうといいます。おぎやはぎ・小木がファンに扮して試してみましたが、小木は「全然うれしくない」と困惑した様子。

続いて、鎌沢改めTOMOKAは「サディステック握手会」と回答。普段、ツイッターでは強めな口調で暴れ回っているというTOMOKAは、握手会に来るキモいファンに対してもストレートに「やめて」と言えるといいます。もう一度小木をファンにして試してみると、小木はTOMOKAでも勝てないほどの「キモいけどハートが強いファン」を演じ始めました。

godtan_20190108_07.jpg
続いて、アイドルらしく自己紹介を作ることに。表向きの自己紹介をした後に「本当は?」と聞かれるとつい本音を話してしまうという、3人らしい自己紹介を開発します。

石原は「夢はオードリー・ヘプバーンのような女優になることです」と自己紹介しますが、「本当は?」と聞かれると「早漏防止のリングを上手にハメてあげられるようになりたい」と正直な夢を答えます。永井は「最近体が柔らかくなってブリッジができるようになった」と自己紹介しますが、「本当は?」と問われ「最近バレずに人前で......」とかなり過激かつ不思議な特技を公開。しかもその場で見せてくれました。

godtan_20190108_08.jpg
最後に、Truthのデビュー曲「『本当は?』って言わないで」を披露! それぞれの自己紹介を組み込んで、「本当は?」というファンとのコール&レスポンスも楽しめる1曲になっています。

3日間みっちり練習した3人でしたが、ダンスも口パクもへたくそすぎてかなりグダグダに。今後ますます成長していく(はず?)Truthを、これからもどうか見守っていてください!

今回の放送は、「ネットもテレ東」で限定配信中です。

PICK UP