<長崎・出島>からゴールは<吉野ヶ里遺跡>の絶景夕日なんですが鬼奴もケンコバも美食に走りすぎてヤバいよヤバいよSP前編:出川哲朗の充電させてもらえませんか?

公開: 更新: テレ東プラス

juden_20220122_1.jpg
1月22日(土)夜7時54分からは「出川哲朗の充電させてもらえませんか? めざせ!長崎から吉野ヶ里遺跡...前編」

GO!GO!シュガーロード125キロ!<長崎・出島>からゴールは<吉野ヶ里遺跡>の絶景夕日なんですが鬼奴もケンコバも美食に走りすぎてヤバいよヤバいよSP前編

長崎・出島をスタートして佐賀・吉野ヶ里遺跡で弥生時代の人たちも見たであろう絶景の夕日を目指す充電旅。出川と縫田Dは出島で砂糖蔵を見学。江戸時代に砂糖が運搬されたという「シュガーロード」を辿る旅でもあると知る。電動バイクで出発して、お店でおまんじゅうを食べていると出川の差し歯が抜けてしまう。再び出発するも、縫田Dと出川のバッテリーが切れてしまい、充電場所を探すことに。民家で充電させていただく。

近くの神社にお参りして宝くじを当てた人がいると聞き、出川もお参りへ。戻るとスイカヘルメットを発見。ゲストの椿鬼奴と合流する。名物の大村寿司を食べたいと大村市へ。直売所で充電して鬼奴は野菜を買う。充電後、大村寿司を味わい、海沿いの駅でホームからの絶景に感動していると観光列車ななつ星が通過。出川は大興奮する。山道でバッテリーを消費し、鬼奴が充電場所を探すことに。嬉野温泉で充電して今晩の宿探しへ向かう。

juden_20220122_thum.jpg
【ゲストライダー】
椿鬼奴、ケンドーコバヤシ

【番組公式Twitter】
@tvtokyo_degawa

PICK UP