部屋に未確認生物!?謎多きアラフィフ夫婦の「やっぱり...」、匂わせ発言の真相:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

公開: 更新: テレ東プラス

12月27日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)では、東京・錦糸町に暮らすあきこさん(52歳)のお家について行くことになりました。

オンライン筆ペン教室に参加したスタッフが「家、ついて行ってイイですか?」と交渉したところ、唯一、手を挙げてくれたのが、あきこさん(52歳)。後日、錦糸町駅前で待ち合わせたあきこさんは、色鮮やかなセーター姿で登場。「中東好き」の影響で、こうしたカラフルな洋服を好むあきこさんのお仕事は、ライターだそうです。

homeii_20220105_2_02.jpg
築31年のマンションで、書籍などのデザインの仕事をしている夫のつよしさん(49歳)と暮らしています。60~70回もトルコを訪れているというあきこさんの影響で室内もカラフル! さらにアジアの太鼓や大量の民族衣装など、インテリアも個性的です。

homeii_20220105_2_03.jpg
「つよぽん」「あこちゃん」と呼び合う仲良し夫婦、職場で出会って2014年に結婚したそうです。

虫カゴを見つけて興味を示す番組スタッフに「やっぱり聞くんですね?」とあきこさん。この「やっぱり?」という発言が後ほど明らかになります...。

homeii_20220105_2_04.jpg
ちなみに虫カゴの中身は9つ(体?)のケサランパサラン。幸せを運ぶ宇宙からのメッセンジャーとのことですが、都内でも見つけられるそうです。青汁の粉が食事として与えられていました。

homeii_20220105_2_05.jpg
「勝手に思い込んでいるだけかも...」と、取り出した小物入れには小さい石が2つ。つよしさんが居間で仕事をしていたら「カランカンカン」と音がして、何もないところから、石が飛んできたんだそうです。

続いて、あきこさんの仕事部屋を見せてくださいとお願いする番組スタッフに、「やっぱり見るんですね」...。「やっぱり」とは?

homeii_20220105_2_06.jpg
もともとはスピリチュアル系の雑誌の編集長をしていたそうですが、現在は旅本のライターとして活躍中。電子書籍も発売していますが、売り上げは微妙だそうで経済状況はいたって不安...なんだとか。収入がまったくない月もあるそうで、「貯金を切り崩している月もあります」。

「本とか雑誌は数々やりましたけど、それ以外の世界でも自分たちにできる事があればトライしていきたいな」というあきこさん。現在は動画配信を学びつつ、YouTubeチャンネルを開設。とっても前向きにさまざまなことに取り組んでいる様子がうかがえました。

homeii_20220105_2_07.jpg
取材も終えて、番組スタッフが帰ろうとすると...「それで、1個言いたいですけど」。口を開いたあきこさんから衝撃の事実が明かされます。

homeii_20220105_2_08.jpg
「3~4年ぐらい前に、道で声を掛けられて」...なんと2年前に別の番組スタッフが声を掛けて家について行っていたことが判明! 1回目の取材でも、ケサランパサランや謎の石など、ほぼ同じ内容の取材をしていたのです。しかし2つ違う点が...。

homeii_20220105_2_09.jpg
この2年の間にケサランパサランは6体から9体に、小石は1粒から2粒に増えていました...。

筆ペン教室での取材依頼に誰も手を挙げなかったので「最初に手を挙げたら皆さんも挙げるかなと思って」軽い気持ちで先陣を切ったそうですが、あきこさん1人しか挙げず...。「1回目のときも楽しかったから」と、その優しさから2回目の取材が終わるまで黙っていてくださったのでした。

2度も取材を受けていただきありがとうございました! YouTubeチャンネルも登録者数が増えるよう応援しています!

1月5日(水)夜6時25分からは「家、ついて行ってイイですか?」は、ゲストに高橋英樹丸山桂里奈トリンドル玲奈を迎えて、【コント王者の家にも着いて行きました!冬の3時間半SP】をお届けします。

【深夜の新小岩】
深夜の新小岩で...スーツ姿71歳男性のご自宅へ!
40年前に妻と出会い、ふたりで伊香保温泉に駆け落ちし...大恋愛!
いまは24歳キャバクラ嬢に夢中のワケ!

【神奈川県茅ケ崎市・激安スーパー】
創業117年老舗のスーパーで...42歳&38歳姉弟のご自宅へ!
自宅は...同じ敷地に家が2軒!?
それぞれの子どもたち4人も交えた...楽しすぎる「お隣さん」!共通の庭で毎日バスケ三昧!
実は弟は元暴走族でヤンチャの過去!シングルファーザーで娘2人を抱えて...。
「ここまで育てられたのは姉家族が隣にいたから...」いつかは家に●●を!? でっかい夢。

【神奈川県横須賀市・農産物直売所】
神奈川県横須賀市の直売所で...家、ついて行ってイイ? 36歳主婦のご自宅へ!
ジモティー・メルカリ・ポン活を駆使&家計簿は1円単位でつける...超節約生活を送る日々!
実は12歳年上の夫が...結婚した時に100万借金!?しかも車庫には...衝撃の光景。
それでも夫婦円満でいられるワケとは!?

【埼玉県春日部市・激安スーパー】
埼玉県の激安スーパーで...カメラ不審がる女性に遭遇!
ご自宅には...103歳のお父さんが!
102歳までひとり暮らし&突然英語を話し出す!? 超元気な103歳が登場!
大分出身、20歳で徴兵されて軍曹にまでなって...。
「本当は帝国大学に入って大蔵省に...」80年前、描いた夢。

【青森県八戸市 朝市】
八戸の美味しいもの満載の朝市で...カゴを背負ったおしゃれな78歳おばあちゃんに遭遇!
電飾つきのカツラを被ってカラオケ三昧!
カラオケにそこまでのめり込んだワケとは...涙で語る壮絶過去。

【愛媛県内子町 いかざき大凧合戦】
愛媛県内子町、大きな凧を揚げまくる! 大凧合戦で...
町議会議員!60歳男性のご自宅へ!
自宅は9000坪! 大地主さんで...気がかりなのは34歳娘がまだ結婚しないこと...。
「ディレクターさん、おいくつ?」...取材中、まさかの提案で衝撃展開!

【中目黒の銭湯】
中目黒の銭湯で...回数券10枚どうしても欲しい! 33歳すっぴん美女のご自宅へ!
中目黒の前は六本木に住んでた...港区女子!? 職業はピアニスト!
自宅はまさかの...築50年風呂無し1R・家賃2万5000円!!
だけど...「ロンドンタイムス」にも掲載! 世界で活躍するピアニスト!?
ミステリアスすぎる美女の正体に迫る!

【小岩の花火大会】
代々木の一等地にジャングルのような一角が...。
時の止まった一軒家に住む68歳男性!人生で働いたのは2年間だけ!?
家の中は荒れ放題...納豆だけを毎日食べる仙人暮らし!
番組企画で一緒に大掃除してから4年...今、何してる!?

【船堀の銭湯】
船堀の銭湯で...70歳男性のお宅へ!実は...2021年M-1王者・錦鯉 渡辺の父だった!
20年前妻を交通事故で亡くし...運転が出来なくなった壮絶過去!
父と子の2人暮らし...亡き母に見せたかった壮大な夢。
超貴重!錦鯉がM-1を取る1年前の秘蔵VTR!

【深夜の高円寺】
深夜の高円寺で...「今なら誰でも知っている」空気階段 鈴木もぐら・29歳の自宅へ!
風俗とギャンブルで借金500万円、月収は1万円...。
家を追い出されて先輩の家で寄生生活!
お金も家も、彼女もいないけど...いつかラジオのレギュラーを! 描くデカい夢!
取材から約4年半...KOC優勝! 結婚! 父に!
人生激変したもぐらを再取材!

【北海道標津町・移動販売】
雪積もる北海道・標津町の移動販売車で...利用してる人、家、ついて行ってイイ?
競馬で負けた事ない!? 71歳女性のご自宅へ! 実は元長距離トラック運転手...
子どもはいなかったけど養子を育て、同僚の子も3人引き取って育てて...。
北海道の女性トラック野郎・波乱の人生!

どうぞお楽しみに!

PICK UP