新婚のアルコ&ピース酒井、恋に落ちた瞬間はコロナ禍で感じた「やっぱ会いてぇな」:あちこちオードリー

公開: 更新: テレ東プラス

不用意発言禁止! 裸のトークバラエティ「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)。12月22日(水)放送は、アルコ&ピース(平子祐希酒井健太)、丸山桂里奈を迎えた「夫婦愛スペシャル」。新婚ホヤホヤの酒井と、結婚15年目の"ミスター愛妻家"平子、おしどり夫婦としてバラエティに引っ張りだこの丸山、さらに既婚者のオードリーにもいろんな夫婦愛を聞いていく特別企画。

酒井が恋に落ちた瞬間は?

achikochi_20211225_02.jpg
まずは新婚・酒井の結婚報告! 今年11月、ラジオで共演している"やばたん"こと矢端名結アナウンサーとの結婚。相談に乗っているうち、今年の夏ぐらいに交際へと発展したという。

10月末、出かける矢端に酒井がベランダから手を振る"ベランダバイバイ"通称"ベラバイ"写真を撮られたことで交際発覚。相方の平子も、報道されるまで交際していることを全く知らなかったそう。

結婚後も、妻の矢端とのラジオは継続中。以前と変わらない内容ながら、リスナーからは「イチャイチャしすぎてる」や「聴いてらんねぇよ」といった苦情がくるため、酒井は「新しい形を作り出さなきゃな」と思案しているそう。

酒井いわく、今風の「イケイケの女の子」だという矢端。夫婦のイチャイチャ動画を、酒井が知らないうちにSNSへアップし、のろけまくっている。矢端がフリーのアナウンサーになれば、夫婦でいろんな番組に出まくりそう!?

achikochi_20211225_03.jpg
また、酒井が恋に落ちた瞬間についても告白。コロナ禍でリモートになり、画面越しで話してみて「やっぱり会いてぇな」と感じたという酒井に、平子も若林も「気色悪ぃな!」と吐き捨て、スタジオ大爆笑!

玄関先のチューはまだする?

新婚の酒井から、結婚の先輩の面々に質問。結婚して数年たった今でも、「行ってきます」「おかえりなさい」のチューをまだしているのかどうか聞きたいという。

achikochi_20211225_04.jpg
交際11年、結婚3年の春日は、「全然あるよね」とにやにや。玄関先で「春日の方が求めるね」とのこと。

achikochi_20211225_05.jpg
交際含め17年の平子も「ま~ありますね」と当然の表情。「玄関先のキスってリビングでするキスと違くない?」と、玄関先で何度もキスをしていることを明かす。

PICK UP