TikTokで夫婦生活をダダ流し、他人の家をのぞき見ているような感覚が大ウケ:じっくり聞いタロウ

公開: 更新: テレ東プラス

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時放送)。12月16日(木)は、大ヒット曲の作詞や、あのブームの仕掛け人など、各業界の知られざるギャラ事情SPを放送。

バズればもうかるインフルエンサー。TikTokやYouTubeで人気のインフルエンサー夫婦、妻が綺麗過ぎる。が登場し、意外な動画でバズって稼ぐカラクリを明かした。

元宝塚の妻が有名になってほしいと思う夫が脱サラし、夫婦でネットの世界に入った2人は、それまでなかったあるジャンルを開拓して大ブレイク。およそ80万人のフォロワーを獲得した。

その動画は、夫婦のごくごく普通の日常生活をダダ流ししているだけというものだが、なぜそんな動画が大バズりしたのか? その裏には、試行錯誤の末につかんだバズりの法則があった。

jikkuri_20211217_02.jpg
当初は奇をてらって10万円でヘリコプターをチャーターしての豪遊や、「50万円分の服を買ってみた」などYouTuberがやりがちな「やってみた系」のベタな動画を公開していたが再生数は伸びず全て大コケ。そこで企画性を排除して何のひねりもない夫婦生活をダダ流ししたところ、他人の家をのぞき見ているような感覚が大ウケ。見事にバズることができたという。

そんな夫婦の月収は? TikTokは再生されてもお金が入らないが、TikTok内で企業の商品を紹介する広告案件が1本100~200万円で、月に1、2本。さらに登録者数20万人のYouTubeは、再生されるたびに入ってくる広告収入&企業案件が月に50~100万円以上。合わせて月に約200万円稼いでいるのだそう。

この他、中森明菜チェッカーズ郷ひろみなどのヒット曲を手掛けた作詞家・売野雅勇が印税ウハウハ生活と名曲誕生秘話を、「動物占い」ブームの仕掛け人が大儲けのカラクリを、ボートレース界の帝王・植木通彦が引退した今だから話せる驚きの賞金額を、プロポーカープレイヤーが運さえ良ければだれでも数千万円稼げるポーカーの裏側を大暴露!

jikkuri_20211217_03.jpg
さらに、週替わり女性MCの熊切あさ美が、生々しすぎるお金の悩みを暴露! コロナ禍でストレスが溜まり、家にいるといろんなことを考えてしまうという熊切。将来のことを考え「何歳までにいくら貯金したらいいんだろう?」と悩んでいるという。

番組MCの名倉潤が「いくら貯めてんの?」と尋ねると、今はあまり貯めてないものの「目標は8000万円」と熊切。60歳までに目標達成を目指していると明かした。

PICK UP