宝くじ高額当選連発!売り場の看板猫ハチが幸運を呼ぶ!?:やりすぎ都市伝説

公開: 更新: テレ東プラス

yarisugi_20211217_01.jpg
12月17日(金)夜8時から、「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2021冬スぺシャル」を放送。都市伝説テラーにはNEWSのメンバー小山慶一郎、俳優の山崎樹範が初参戦! ジャニーズと俳優が語る都市伝説とは...? さらに号泣島田秀平をはじめ、かじがや卓哉、ガクテンソク・奥田修二といったおなじみの面々も登場し、スマホにまつわる都市伝説を披露します!

そして今回、Mr.都市伝説 関暁夫が語るのは、Xデー目前...日本に迫る3つの大災害。真相に迫るべく関がやってきたのは高知県! 目を覚ませ、日本人...。ぜひご期待ください。

新作放送に先駆け、前回9月24日(金)放送の「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2021秋 3時間スぺシャル」から、号泣・島田秀平による「幸運を呼ぶ億万長者の線」の都市伝説をプレイバック!

幸運を呼ぶ億万長者の線

yarisugi_20211217_02.jpg
今、占い業界で話題となっている「線」......は手相の線ではなく「日本列島に横断している億万長者の線(ミリオネアライン)」だという。

yarisugi_20211217_03.jpg
宝くじ売り場の中でも高額当選を連発で出している、めちゃくちゃ縁起の良い宝くじ売り場がこのライン状に並んでいると言うのだ。

yarisugi_20211217_04.jpg
これらは、宝くじファンなら誰もが知っている名物売り場。中でも3番の「西銀座チャンスセンター」(東京都)は、宝くじの聖地とも言われており、宝くじファンでなくても一度ならず聞いたことがある人も多いのではないだろうか。

まず、これらが1つのラインに並んでいることに驚くとともに、疑問として浮上するのが「なぜ、この直線状で高額当選が連発するのか?」。

様々な説がある中でも、まず島田が掲げた理由が「このラインが風水でいう『龍脈』だから」。

龍脈とは、大地から流れ出るエネルギーが沿ってできる「氣」のルート。日本において最強のパワースポットである富士山を中心に東西に流れるこの龍脈に立っている宝くじ売り場だからこそ、高額当選という現象があるのではないか、と推察されているのだ。

島田は、まだあまり知られていない、この億万長者の線上にあって、特にここ10年高額当選を連発している宝くじ売り場を紹介!

yarisugi_20211217_05.jpg
島田は、まだ、あまり知られていない、しかしこの億万長者の線上にあって、ここ10年特に、高額当選を連発している「糸久たばこ店」を紹介。

yarisugi_20211217_06.jpg
茨城県水戸市の商店街にある小さなお店だが、その実績を見れば納得。

この店は、龍脈のパワーをもらって運気が良いだけではなく、もう1つ幸運を呼んでいる理由がある。

yarisugi_20211217_07.jpg
看板猫の「ハチ」。ハチが来てから高額当選が出始めているため「幸運を招く、招き猫」と言われているのだという。

名前の「ハチ(八)」も、すえひろがりで演技が良いが、その由来は八の字模様の額。

宝くじを買った後に、ハチの額を触わると、高額当選が出ていると言う話も。

島田は「一攫千金を狙いたい方、億万長者の線、そして幸せを招くハチちゃんのパワーにあやかってみてはいかがでしょうか」と締めくくった。

信じるか信じないかは、あなた次第です。

「ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 2021冬スぺシャル」
司会:今田耕司、東野幸治、千原兄弟、野性爆弾
都市伝説テラー:ガクテンソク・奥田修二、かじがや卓哉、号泣・島田秀平、小山慶一郎(NEWS)、チョコレートプラネット・長田庄平、Mr.都市伝説 関暁夫、山崎樹範(※五十音順)
ゲスト:池田美優、冨手麻妙、生見愛瑠、的場浩司(※五十音順)
【内容】
★明日あなたにも起こりえるスマホの恐怖
★スマホ社会を予言していた漫画界の巨匠たち
★ながらスマホが引き起こした恐怖の瞬間
★あなたの運気が上がるスマホ待ち受け写真 ほか
【放送局】TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ

PICK UP