捜査官と容疑者の女性は捜査が進むにつれ惹かれ合い、禁断の恋に発展していくが...

公開: 更新: テレ東プラス

shogeki_20211214_01.jpg
12月14日(火)夜6時25分からは「世界が騒然!本当にあった㊙衝撃ファイル 魔性の女との攻防SP」を放送!

【捜査官と美人容疑者の禁断の恋 実業家殺人ミステリー】

shogeki_20211214_02.jpg
2002年、アメリカ北部にあるウィスコンシン州・メドフォード。この町の実業家のジョンがある日突然行方不明になった。ジョンと連絡が取れないことに不安を覚えた婚約者のタミーが警察に通報、ラリー捜査官とダン捜査官が駆け付けたのだが...実はこの時、ジョンは何者かによって殺害されていた。

通報者のタミーによると、ジョンが見知らぬ2人の男と白いトラックに乗って出かけるところを目撃、これがジョンを見た最後だという。しかし、ジョンが所持していた護身用のライフル銃が消えている事や、自宅の状態に違和感を覚えたダン捜査官は、タミーに疑いの目を向け、語気鋭く迫っていく。

一方、ラリー捜査官は、確証が無い中、強引に捜査を進めるダン捜査官に疑問を抱き、憔悴するタミーに救いの手を差し伸べる。そしてラリー捜査官とタミーは次第に惹かれ合い、恋に発展していく...。

はたして、この事件の真相は?ジョンに何が起こったのか?敏腕捜査官と美しき容疑者との禁断の関係が、この事件を思わぬ方向へ動かしていく。

【イギリス・ロンドン 不正乗車犯vs凄腕Gメン】

shogeki_20211214_03.jpg
世界有数のビッグシティ、イギリス・ロンドンでは、地下鉄や路線バスで運賃を支払わない不正利用者が増加し、その被害額は年間150億円以上にものぼるという。ルール無視の不正乗車犯を取り締まる凄腕Gメンに密着!

路線バスの取締りでは、乗車チケットを買わずに乗り込んでいた無賃乗車犯の男を確保!この男、無賃乗車をしただけでなく、警察も騒然となった㊙ブツを所持していた!

shogeki_20211214_04.jpg
さらに、「乗った覚えのない地下鉄の運賃が無断で引き落とされた」と訴え、多額の返金を受け取っている怪しい女の調査にも密着!職員の執念が、悪質詐欺手口を暴く!

【ニュージーランド国境警備の最前線!】

shogeki_20211214_05.jpg

shogeki_20211214_06.jpg
世界中から数多くの旅行者が訪れる自然豊かな観光大国・ニュージーランド。しかし、旅行者に紛れて密輸を企む輩が後を絶たない。違法薬物に激臭 ブツ、外来植物まで...国境を守る税関職員と密輸犯の攻防戦を激撮!
オークランド国際空港では、X線検査で不審なスーツケースを発見。持ち主は、イスラエルやドイツなど数か国を経由してやって来た不審な若者3人組。スーツケースを調べると、驚愕のブツが隠されていた!
クライストチャーチ国際空港では、ロシアやウクライナから出稼ぎに来た大勢の漁師が到着。その荷物には、あるブツが大量に入っていた!
クイーンズタウン空港では、税関職員も思わず顔をしかめるほどの強烈な異臭を放つブツを取り締まる!

出演者
高橋英樹鈴木紗理奈朝日奈央

ナレーター
林田尚親三石琴乃

声の出演
駒谷昌男阪口大助中村千絵根本圭子杉村憲司山本格うすいたかやす川崎恵理子西田紘二

PICK UP