Aマッソがコンビ揃って結婚発表の真相を!テレビの仕事が増えることでの葛藤も告白:あちこちオードリー

公開: 更新: テレ東プラス

不用意発言禁止! 裸のトークバラエティ「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)。12月1日(水)は、「実は同じ事務所の先輩後輩」ビビる大木&Aマッソ加納村上)が来店。テレビの出方に悩むAマッソがオードリーに相談。

コンビ結成から松竹を辞めた経緯

最近、2人そろって結婚していたことがニュースになったAマッソ。他の芸人の結婚発表を見ても「知らんがな!」と感じていたという加納は、「隠しているというよりわざわざ言いたくない」という感覚だったそう。一方、村上は、加納がバレたため乗っかる形で自ら明かしたことで、同時の発表になったという。

achikochi_20211205_02.jpg
2人の出会いは小学校5年生、お笑い好きでクラスの男の子と「笑う犬」シリーズ(フジテレビ系)のコントのマネをしたりしていたそう。大学生時代に加納が声をかけコンビ結成。村上は、加納が「なんかおもろいことやろや」(トガッた感じで)と言ってきたとマネして茶化し、笑わせた。

achikochi_20211205_03.jpg
コンビでインディーズライブに出演していた際、松竹芸能から声をかけられ所属することに。その時の誘い文句は「第2のオセロにならない?」だったそう。

その後、松竹を辞めた理由については、加納は「さらば(青春の光)さんとは違うんで」と言うが...。若手時代、態度が悪く、会社から「そんなんやったらおってもらわんでいいぞ」と言われ、売り言葉に買い言葉で「辞めたるわ」と退所したとのこと。これを聞いた若林は「ほぼさらばと一緒だよね」とツッコんだ。

テレビの出方の悩みをオードリーに相談

昨年「女芸人No.1決定戦THE W 2020」(日本テレビ系)出場をきっかけに、切れ味するどいトークでバラエティでもメキメキ頭角を現しているAマッソだが、テレビの出方に悩んでいるという。

最近は、動物と絡むロケで「カワイイ」と言えるようになったという加納。しかし、そんな自分に対して、「私、今まで頑張ってきたのに動物持って"カワイイ"言うてるで」と葛藤。トガっていた頃の自分に責められ、夜眠れないことも。

PICK UP