97歳のおばあちゃんが号泣!危ない「昭和の台所」がおしゃれキッチンに大変身!:緊急SOS!100万円リメイクハウス~DIYで劇的リフォーム大作戦!~

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京では12月5日(日)夜6時30分から、「緊急SOS!100万円リメイクハウス~DIYで劇的リフォーム大作戦!~」を放送いたします。

テレビ東京の人気番組「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」のスタッフが制作、MCを田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹(ココリコ)でお送りする新シリーズが始動!
今回の「緊急SOS」は家の悩み...家の一部をリフォームしたいけど自分ではどうにもできない...そんな悩める人々の為に最強DIY軍団を結成!予算100万円以内という困難な条件の中、個性豊かなスゴ腕DIYメンバー達が、さまざまなアイデアで希望を叶えていく"家の改築ドキュメント"番組です。

remakehouse_20211203_01.jpg
番組出演者から収録後コメントが届きました!

田村淳:収録を終えていかがでしたか?

山瀬まみ:びっくりを通り超えましたね。DIYって夢がありますね。みんな魔法使いみたいでした。

髙橋ひかる:依頼者が最後(完成したところを)見たときにすっごいみんな笑顔になっているのをみて、こっちまでうれしくなりました。DIYってこんなに人を幸せにできるんだ、って思いました。

田中直樹:DIYって、すごいなーという感動はあると思っていたんですけど、その裏にある人の想いとか感動を含めて味わえたのがすごくよかったです。

田村:左官砂が売れるでしょうね(笑)。私は買いに行きたいです。

田中:買いたくなりますよね。興味はある、やりたいな、とは思っていたのですが、なかなか入り方がわからなかったりして。ほんとに簡単にスタートできるな、っていうのを教えてもらいました。

田村:100万円以内でこんなにも自分の家が蘇るんだっていう、そのあたりを視聴者の皆様には楽しんでいただければ、と思います。

番組内容

緊急SOS①

remakehouse_20211203_02.jpg
東京の秘境・檜原村からSOS!子育てのため、山の中の大きな古民家に移住した家族から「荒れ果てた家の裏山に、子供が駆け回れる遊び場を作ってほしい!」という依頼が...その最大の課題は、急斜面だった。その願いを請負うのは早稲田大学ラグビー部出身で東京DIYスクール校長カルロス。本物の大工に弟子入りをして、全国を放浪しながらで土木・外構・左官などを学んだ異色の経歴を持つDIY職人。自慢の体力と高学歴の頭脳を生かしたリメイク術で荒れ果てた急斜面に、子供たちを笑顔にする巨大なウッドデッキを作る作戦に...果たしてその結末は!?

緊急SOS②

remakehouse_20211203_03.jpg
舞台は神奈川県・葉山。風光明媚な町からのSOSは「97歳で一人暮らしのおばあちゃん」から。歳を重ね、今まで使っていたキッチンが使いにくくなってしまった...。包丁を使うために、不安定な台の上に立ち、まな板はコンロの上に置かねばならない始末。バランスを崩せば、落下し大怪我に繋がってしまう。そんな危機を救うべく人気のイケメンDIYユーチューバー・フースケハウスが出動!誰でも真似できる最新のDIYテクニックを得意とする彼らは、100均グッズも駆使しながら不便で危ない「昭和の台所」を「憧れのおしゃれキッチン」に大変身させる!あまりの変貌ぶりに97歳のおばあちゃんが号泣!

緊急SOS③

remakehouse_20211203_04.jpg
埼玉県秩父の山間に江戸時代から続く家があった。その傍らに残されたボロボロの小屋には、かつて五右衛門風呂が...。そこは依頼者が幼少の頃、祖父母と一緒にお湯に浸かった思い出の場所だった。失われた思い出のお風呂を復活させたい。依頼を受けたガーデニング界の大御所・金井良一。TVチャンピオン4連覇、廃材利用を得意とするリサイクルの達人が、次々に驚きの技を披露!依頼人の想像をはるかに超える露天風呂を造り上げる!

番組概要
【番組名】「緊急SOS!100万円リメイクハウス~DIYで劇的リフォーム大作戦!~」
【出演者】MC:田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、田中直樹(ココリコ)
ゲスト:山瀬まみ、髙橋ひかる
ロケ:ティモンディ
ナレーション:井戸田潤スピードワゴン)、早見沙織
【放送日時】2021年12月5日(日)夜6時30分~9時
【放送局】テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

PICK UP