地下アイドル現役メンバーのご自宅へ!実は東大卒!親の反対を押し切ってアイドル道を邁進するワケ:家、ついて行ってイイですか?

公開: 更新: テレ東プラス

テレビ東京では、12月1日(水)夜6時25分から、『家、ついて行ってイイですか?【激変人生大連発!冬の3時間半SP】』を放送します。

homeii_20211130_01.jpg
3時間半のスペシャル放送となる今回は、ゲストの長州力YOU小島瑠璃子の3名とともに、街で出会った"今を生きる人々の人生ドラマ"を見届けます。

出演者コメント(収録後インタビュー)

homeii_20211130_02.jpg
――収録を終えての感想をお聞かせください

長州力:僕はお笑い芸人の方が凄く格好良くて羨ましいと思いましたね。顔も良いし、声優も出来るんじゃないかと思うくらい素敵な声で。生活を見てみると、兄貴肌で面倒見も良いし、良い性格の男性だなと思いました。

YOU:私は、59歳から絵を始められた方が60歳を超えて好きな事をして友だちも居て...。老後も楽しいことがたくさんあるんだなって勇気をいただきました。久しぶりに"あのアイス"もいただいて。よくぞ開発してくださったと感謝です。

小島瑠璃子:温かい家庭を見ると、グッとくる年齢になってきたんだなって感じました。「煌びやかな世界じゃなくて、こういう所にある幸せに気づきました」っていうセリフに、胃がキリキリキリ...ってなってました。羨ましいな、素敵だなって。

ビビる大木:何があったんだよ!?

小島瑠璃子:(笑)。あと、プレーリードッグとかワラビーの赤ちゃんに触れている映像を見たら、この動物園にめちゃくちゃ行きたくなっちゃって。でも自分で行くのは自信が無くて...ロケとか入んないかなぁって思いました!

――今回の見どころを教えてください

矢作兼:意外にも長州さんの分析が凄いなって思ったよね。長州さんって、そんなにちゃんと見てない感じがするじゃないですか?(笑) でもちゃんと見てるんだなって。ちゃんと"人"を見てる。今回の見どころはソコじゃないですかね。

ビビる大木:そう!長州さん本当に鋭い。

長州力:ただ、それをどうやって言葉にしたら良いのか...言葉を詰まらせちゃいますね。なんか上手く言えないし、『人それぞれ』って言っておけばいいかなって...。

一同:(爆笑)

矢作兼:困った時はそうですもんね(笑)。

長州力:あと、東大卒の女の子。「女性が平等に生きていく」っていう強さを持っていますよね。

矢作兼:あの先のストーリーを見たいですよね。10年で三原じゅん子さんを超えていると思う。

ビビる大木:ビシっと言われちゃうね、俺たちも。

――大木さん、ビシっと総括をお願いします

ビビる大木:総括!?総括!?総括!?総括...。やっぱり年末なんで、ゆっくり楽しんでいただきたいなと思います。ハイ。12月1日。今年もあと1か月ですから。過去の名作も楽しんでいただいて。

矢作兼:超総括。

番組内容
【埼玉県入間市・スーパー銭湯】
入間市のスーパー銭湯で...こだわり強め!?コンクリート打ちっぱなしのオシャレハウスへ!37歳夫婦&10歳&4歳かわいい兄弟の4人家族!家の中にはパパこだわりのソウルフルなレコード&ギターコレクション!実は音楽を真剣に志した過去があって...初めてパパの曲を聴いた息子のリアクションは!?

【深夜の秋葉原駅】
深夜の秋葉原で...ゲームセンター帰りの36歳男性に遭遇!実は...超人気ダンス系ゲームのスゴ腕プレイヤー!しかも、ゲームのし過ぎで腕と足はムッキムキ!「ゲームからゲーム以上のことを学んだ」...ゲーム機だらけの自宅で語る意外な人生観とは?

【埼玉県さいたま市・スーパー銭湯】
さいたま市のスーパー銭湯...仕事の合間にやってきた仲良しアラフォー夫婦のご自宅へ!200坪のご自宅には...激カワ過ぎるモフモフ動物が勢ぞろい!なんと、夫婦で"動物園"を経営しているらしい!アザラシ、プレーリードッグ、フクロウ...可愛すぎる動物達との秘生活とは!?

【深夜の小岩】
深夜の小岩で...地下アイドルの現役メンバー!24歳女性のご自宅へ!1K家賃6万9千円ハウスに一人暮らし...実は東大卒!!親の反対を押し切ってアイドルの道へ...東大卒エリートだけど...アイドル道を邁進するワケ!取材から4年9ヶ月後...長州力もうなった!衝撃の激変人生とは!?

【深夜の下北沢】
深夜の下北沢で...「家の中を撮るの?」動揺しまくり72歳独身男性のご自宅へ!自宅には...キャンバスが山積み!実はこのおじさん、画家だった...!59歳でふらりと入った絵画教室で運命の出会いが...!自分の好きなことをとことんつきつめたい...60代から掴む夢のかたち!

【山形県山形市・ロープウェイ&天童市 道の駅】
山形県・蔵王の紅葉美しいロープウェイで...家、ついて行ってイイ?秋田の実家に冬支度で帰る途中...65歳男性のご自宅へ!実はあの超有名アイスを開発した人だった!アイス開発に賭ける熱い思いとは!?

【新小岩駅】
新小岩駅前でプラカード掲げて...話しかけてきた人、家、ついて行ってイイ?24 歳美男美女カップルに遭遇!ご自宅は...7SLDKの超オシャレ豪邸!大きなお家におばあちゃんと2人暮らし...本当は母も一緒に住んでいたけど...取材中に突如判明した...衝撃事実とは?

【深夜の武蔵小山】
深夜の武蔵小山で...誰かと電話中!?29歳男性のご自宅へ!ワケあって男だらけ5人でルームシェア中!何故か...コカ・コーラで溢れかえる家!実は芸歴10年の芸人!今月コンビも解散、彼女とも破局...人生の岐路に立たされた瞬間を激写!彼女からのリアルすぎる長文LINEに...絶句。取材から1年8ヶ月後...スタジオ驚愕の激変人生とは!?

★もう一度見たい...冬の人生ドラマ!★

▽50年ぶりに故郷帰る人...ついて行ってイイですか?江戸川区の家賃3万の部屋に住む68歳元トップ営業マン...部屋に故郷の地図を貼り...「あの頃に戻りたい!」。取材Dと50年ぶりに故郷、北海道・留萌へ...原生林の中、生家を探せ!

▽雪降る北海道・小樽の夜に出会った...68歳男性、通称「小樽のハマちゃん」!10年前に亡くなった妻へ...800曲以上作曲!深夜に愛の唄、熱唱。矢作号泣...「お前は俺の為に生まれて来たんだ」妻に捧げた最期の言葉

【ゲスト】長州力、YOU、小島瑠璃子

PICK UP