“論破王”ひろゆき「不倫報道の是非」をテーマにガチ討論バトル!熊切あさ美に不倫疑惑!?:じっくり聞いタロウ

公開: 更新: テレ東プラス

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時放送)。11月25日(木)の放送では、2ちゃんねるの創設者であり、現在"論破王"として各メディアに引っ張りだこのひろゆきがMCの熊切あさ美と討論バトルを!

テーマは「不倫を報じる週刊誌の是非」。記事によっては夫婦関係が破綻するだけでなくタレント生命が絶たれることも。過去、熱愛報道で炎上経験のある熊切が、仕事を失うほど追いつめるのは「やり過ぎかなと思って見ている」と否定すると、ひろゆきは「『その人がどうなろうと知ったこっちゃない』という視聴者の方が多数派だと思う」と意見を。

熊切が「その人の家庭まで壊して傷つかないのかな?」と人間性に踏み込むと、「社会正義だと思ってやっている人が多い気がする」とひろゆき。そういう人は「不倫で芸能人が追い詰められるのを見ることで、不倫をする人が減る。それは社会にとっていいことですよね」という倫理を掲げてくると話を展開していく。

jikkuri_20211128_02.jpg
記者も不倫しているかもしれないのに、芸能人だけが「有名税」として晒されることに不満を持つ熊切に対しては、「記者も後ろ暗いことはあるけど、儲かることを優先しているだけだと思う」とひろゆき。

熊切が思わず「怖いな〜」とため息をもらすと、ひろゆきは「怖いっていうことは実は(不倫を)やってらっしゃるんですか?」と斬り込む。不倫疑惑を否定しつつ、熱愛報道でも親を傷つけるような書かれ方は困るという熊切に、ひろゆきは「言われるのが嫌だったら早めにいい旦那さんを見つけて、自分でビジネスを立ち上げて儲けちゃうみたいな感じで世の中からフェードアウトしていくと、何も言われないけど幸せな生活になると思う」と提案。熊切は「そのプログラムもあったけど、うまくいかなかった」と苦笑い。

jikkuri_20211128_03.jpg
MCの名倉潤が「男の場合はどうしたらいい?」と聞くと、「芸人さんは見た目がいいわけでもないし、頭がいいわけでもないし、それで叩かれるのが嫌だって。じゃあ人の前に出てくるなって話」とズバッと斬り捨てた。

この他、あらゆる違法薬物に手を出した元薬物依存症のライターが違法薬物の恐怖体験を、人に"おごられる"ことで人生を謳歌する"プロ奢ラレヤー"が、衝撃の実態から月100万円儲かる意外なカラクリまでを大暴露。

PICK UP