清純系女子の愚痴には「浄化のぱぴぷぺぽ」不倫を楽しむバツ3男に学ぶ恋のテクニック

公開: 更新: テレ東プラス

どこにでもいる普通の人生を送ってきた"じゃない方"の男性にスポットを当てた不倫コメディ、ドラマプレミア23「じゃない方の彼女」(毎週月曜夜11時6分放送/テレビ東京系)。動画配信サービスParaviでは、本編主人公・雅也(濱田岳)の先輩で、妻がありながら不倫を楽しむバツ3の片桐(山崎樹範)にスポットを当てたParaviオリジナルエピソード「じゃない方の夜~恋は突然、生まれない。~」を独占配信中!

janaihonoyoru_20211127_01.jpg
"分倍河原のディカプリオ"こと片桐修一の日課は恋をすること。なぜならこの世の全ての女性がステキだから。今夜も恋を求め街をさまよい、イケメンバーテンダー正太郎(水石亜飛夢)のワインバーにたどり着いた。さて、今夜の恋のお相手は? 「テレ東プラス」では、今すぐ使える(かもしれない?)片桐の恋のテクニックを紹介します。

清純系女子・ハナエの場合

第1話、第2話の恋のお相手は、勇気を出して初めてバーにやってきた清純系女子・ハナエ(大原優乃)。片桐は、まずは初対面の相手の懐に入りやすい距離=イス1個分開けて座り、ちょっとした雑学で緊張をほぐしていく。

【片桐の恋テク1】おナスのお漬物

janaihonoyoru_20211127_02.jpg
ここで片桐は、バーテンダーに「おナスのお漬物を」と注文。野菜に"お"を付ける言葉遣いで品の良さを見せつつ、すかさず「お冷やしトマト」も追加。「トマト」じゃなくて「冷やし」の方に"お"を付けちゃった、てか、そもそもトマトに"お"は付けないよね、というツッコミどころのある発言に、思わず「かわいい」と笑顔になるハナエ。"言葉遣い丁寧系男子"からの"天然系"アピールで、おじさんなのに「かわいい」いただいちゃいましたー!

【片桐の恋テク2】スマホケースを見ろ!

janaihonoyoru_20211127_03.jpg
相手のことを知るためには、スマホケースに注目。片桐いわく、スマホケースは「ロックのかかっていないWi-Fi」。ハナエのスマホケースの「H」のデコ文字から、「は行の名前は人の心を包み込んでくれる癒し系の人が多いんだ。綾瀬はるかさんとか」と名前トークを展開。ハナエの心のWi-Fiにアクセス成功し、無事、名前を聞き出せた。

【片桐の恋テク3】「共感のさしすせそ」と「浄化のぱぴぷぺぽ」

janaihonoyoru_20211127_04.jpg
待ち合わせしていた友達にドタキャンされてしまったハナエは、「振り回されてばかりで疲れちゃった」と愚痴をこぼしてしまう。ここで片桐の「共感のさしすせそ」が発動。「怒られても、"し"かたないことしてると思うよ」「"せ"めて事前に連絡すべきだよね」など、「さすがだね」「しかたないね」「すごいね」「せめて〇〇だよね」「そうだね」のワードでハナエに共感する。

janaihonoyoru_20211127_05.jpg
しかし、適当な返事だけでは女性に喜んでもらうことはできない。女性が本当に求めているのは共感ではない、浄化なのだ! 愚痴を言うことで心に黒いモヤのかかってしまった女性には、「浄化のぱぴぷぺぽ」。破裂音には癒しの効果があるというが......!? 気になる「浄化のぱぴぷぺぽ」は、Paraviで!

現在、第7話まで配信中! 第3、4話は恋多きモデルのルイ(工藤美桜)、第5、6話は一人ワインを嗜むクールビューティー女子・ヒトミ(鶴嶋乃愛)との恋を。

janaihonoyoru_20211127_06.jpg
第7話以降は、新たなイケメンバーテンダー・松本遥輝(小西詠斗)が登場。第7、8話は気遣い女子・カナ(大幡しえり)、第9、10話はノリの良い社交的な桜子(新條由芽)と、人見知りで控えめな緑子(十味)、第11話、最終話は片桐がマッチングアプリで出会った好感度高め女子・ヒナコ(八木アリサ)と恋の駆け引き。後半の片桐流恋愛テクニックも、ぜひご参考に!

【配信情報】
タイトル:Paraviオリジナル「じゃない方の夜~恋は突然、生まれない。~」全12話。第7話まで配信中
出演:山崎樹範、水石亜飛夢、大原優乃、工藤美桜、鶴嶋乃愛、小西詠斗、大幡しえり、新條由芽、十味、八木アリサ


ドラマプレミア23「じゃない方の彼女」もParaviにて配信中!

PICK UP