「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」をプレイ。アンガールズ田中が貯金額を告白?:有吉ぃぃeeeee!

公開: 更新: テレ東プラス

有吉弘行タカアンドトシ、アンガールズ・田中卓志が本気でオンラインゲームをプレイする「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(毎週日曜夜10時)。11月28日(日)の放送は、狩野英孝池田美優をゲストに迎え、「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」をプレイ。「テレ東プラス」では、特別に先取りで番組内容を紹介します。

今回の会場は「カワスイ 川崎水族館」。チケット売り場からスタートします! トシが「ちょっと田中、チケット買ってよ!」というと、「あ~結局そうなるのか~」と言いながら笑顔で支払いをする田中。
番組恒例だった街ブラロケがなくなり、有吉たちのおねだり攻撃を受けずに済んでいる田中は「(お金が)貯まっちゃってしょうがない」と文句も言わず、楽しそうにお金を払います。

ariyoshi_20211127_01.jpg
みちょぱが「何かの番組で、貯金額みたいなの言ってましたよね?」と振ると、「3年ぐらい前から1億って言ってる。もうちょっと増えているだろう」と予想するトシ。「まぁ貯金はそのくらいですから」と余裕で返す田中に有吉はこんなひとことを。

ariyoshi_20211127_02.jpg
ここで有吉からクイズ! 「動物園にいるフラミンゴって屋根がないのになんで逃げないか知ってる?」。その答えは、ぜひ番組で!

そんなやり取りをしながら歩いていると、視線の先にカフェを発見。そこには、狩野英孝の姿が。「白いスーツどこいったんだよ」と有吉。

ariyoshi_20211127_03.jpg
カフェでポップコーンとソフトクリームを購入し、お支払いする田中の後姿を見た有吉は「街ブラしているみたいで楽しい!」としみじみ。

「カワスイ」は、世界の美しい水辺をテーマにした水族館で、多摩川からアフリカ、南米アマゾンまで世界の美しい水辺が再現されています。

ariyoshi_20211127_04.jpg
南アフリカゾーンでは、かわいいお猿さんにテンションが上がります。

今回のゲーム会場となるのは、パノラマスクリーンゾーン。200度の広角スクリーンに、センサーで人の動きに反応する等身大のイルカたちが映し出されます。イルカと戯れてご満悦。

ariyoshi_20211127_05.jpg

ariyoshi_20211127_06.jpg
人気キャラクターが戦うアクションゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」をプレイします。

ariyoshi_20211127_07.jpg
白熱する戦いが続きますが、休憩タイムはみちょぱの差し入れ「エッグタルト」をいただきます。全集中でいざ後半戦へ!

ariyoshi_20211127_08.jpg
プレイの様子は、ぜひ番組でご確認ください!

番組公式YouTubeでは地上波放送でカットしてしまった出演者のゲームプレイ映像をほぼノーカットでお届け!

PICK UP