女性を襲う事件が多発。多摩川の河川敷で刺殺体が発見され、犯人の手の甲には”虎のタトゥー”が!?

公開: 更新: テレ東プラス

premier8_20211122_01.jpg
11月22日(月)夜8時からは月曜プレミア8「西村京太郎サスペンス 十津川警部の事件簿 悪夢」を放送!

人並みはずれた記憶力と推理力で十津川省三(船越英一郎)が事件を解決する人気シリーズ第2弾!刺殺事件の謎を解いていくと、恐るべき"悪夢"の真相にたどり着く!

多摩川の河川敷で刺殺体が発見され、警視庁・捜査一課の十津川省三(船越英一郎)、亀井定男(角野卓造)ら十津川班は現場へ急行。被害者・中村健治(内田朝陽)は、殺される直前、襲われそうになっている女性を救おうとしていたことが分かる。恐らく、その犯人に殺されたのではないかと見立てるが、空手の有段者である中村があっさり殺されたことに十津川は疑問を抱く。

premier8_20211122_02.jpg
西本明(笠松将)や羽村凛々子(大野いと)の調べにより、現場近くでは最近、女性を襲う事件が多発しており、犯人の手の甲には"虎のタトゥー"があったという有力な証言も得られる。一気に事件解決に向かいかけるが、さらなる事件発生で思わぬ展開を迎える。連続殺人事件の裏に潜む、悲しい"悪夢"の真相とは!?

11月22日(月)夜8時の月曜プレミア8をお見逃しなく!

番組概要
【原作】西村京太郎『十津川警部「悪夢」通勤快速の罠』(光文社文庫)
【脚本】大石哲也
【監督】伊藤寿浩
【音楽】

PICK UP