いよいよ最終章!安堂刑事がフグ毒を打たれる?神保先生の過去が明らかに!「らせんの迷宮」第6話のあらすじ、山鹿Pの「うちの子」日記もご紹介!

公開: 更新: テレ東プラス

11月19日(金)夜8時からは、金曜8時のドラマ「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」第6話「密室の研究所!未解決殺人事件の謎」を放送!

「テレ東プラス」では、気になる第6話のあらすじとともに、山鹿達也プロデューサーのコメントをご紹介!

rasen_20211119_01.jpg
【うちの子は最終章に突入します!】

テレ東ファン支局の皆さん、こんばんは。制作局ドラマ室の山鹿達也です。

だいぶ朝晩は肌寒くなってきましたね。みなさん、風邪などひかれないよう気を付けてくださいませ。

明日は第6話の放送。いよいよ、うちの子も「最終章」に突入します!

ドキドキ。

神保先生と安堂刑事は、恩師・静原教授に呼ばれて研究所に行き、なんと絶体絶命のピンチに陥ってしまいます!

8年前、静原教授の娘で神保先生の恋人? 沙也香が殺された事件の犯人が、なんと同級生の中にいる...!? ということで、神保先生が沙也香の死の真相と犯人を捜すことに・・・!

しかも安堂刑事や同級生たちはフグ毒を注射されてしまい・・・!?

タイムリミットは4時間!

果たして、神保先生は8年前の未解決事件の真相を暴くことが出来るのか!?

安堂刑事の運命は・・・!?

といった手に汗握る怒涛の展開でお届けしまっす!!!!

いきなり番宣MAXで書いてしましたが、撮影現場は大変だったからなんです。

7月後半から8月にかけて撮影を行ったのですが、ほとんどが室内の撮影とはいえ、いやぁ暑かった・・・(汗)

rasen_20211119_02.jpg

rasen_20211119_03.jpg

rasen_20211119_04.jpg
そんな暑さも、コロナも乗り越えて、田中圭さん、安田顕さんをはじめ、ゲスト出演の高橋光臣くん、朝倉あきさん、小松利昌くん、柏原収史さん、橋本マナミさん、山田明郷さんとスタッフの頑張りで、とても面白く仕上がっています。

※まだまだある山鹿Pの"うちの子"日記は「テレ東ファン支局」から!

そして本日夜8時放送! 第6話あらすじは...

rasen_20211119_05.jpg
神保仁(田中圭)は恩師・静原博史(山田明郷)の誘いで安堂源次(安田顕)と研究所を訪れる。そこには大学の同窓生の科学者、槇村明良(高橋光臣)、山富高明(小松利昌)、田丸哲也(柏原収史)、緋山香菜子(橋本マナミ)の姿も...。

rasen_20211119_06.jpg
突然、彼らはフグ毒を打たれ密室に監禁されてしまう。静原の狙いは、8年前の娘・沙也香(朝倉あき)殺害事件の犯人を見つけることにあった。裏切り者は誰!? 生死を掛けた天才達のDNA捜査が始まる!

PICK UP