白骨遺体から謎のメッセージが見つかり、捜査線に浮上した天才女性科学者!DNAバトルの意外な結末とは!?:らせんの迷宮

公開: 更新: テレ東プラス

rasen_20211112_01.JPG
11月12日(金)夜8時からは、金曜8時のドラマ「らせんの迷宮」を放送!

天才DNA科学者と熱血刑事の最強コンビが難事件に挑むミステリー!白骨遺体から謎のメッセージが見つかり捜査線に浮上した天才女性科学者!DNAバトルの意外な結末!?

第5話あらすじ

rasen5_bamen_02.JPG
雑木林で死後3年が経過した白骨遺体が発見される。中から極小のチューブが見つかり、そこに3滴の血痕がついた布片が!
安堂源次(安田顕)は白骨に遺された奇妙なダイイングメッセージの謎を解明してほしいと、神保仁(田中圭)に協力を依頼。源次は、犯人にバレないように飲み込んだ"白骨の遺言"ではないかと考えていた。
白骨遺体は失踪した澤井百合子(若月佑美)と判明し、捜査線上に天才女性科学者(矢田亜希子)が上がる。

rasen5_bamen_09.JPG
出演者
神保仁...田中圭
安堂源次...安田顕
乱原流奈...倉科カナ
瓜生夏樹...中田圭祐
安堂瑞希...古川凛

栗原四郎...渡辺いっけい
馬場ゆかり...松坂慶子

下村まどか...矢田亜希子
澤井百合子...若月佑美
下村亮二...古屋呂敏
澤井綾子...立枝歩
守山晋...友松栄

田中圭演じる天才科学者と安田顕演じる熱血刑事の凸凹コンビが話題の本作が、いよいよ最終章に突入!

大学時代の恩師からの手紙がきっかけで、彼の研究所を訪れることになった神保(田中圭)と安堂(安田顕)。そこには、かつて一緒に研究をしていた同窓生たちが集合しており、8年振りの再会を果たす...!
そんな第6話と第7話(最終回)に登場するゲスト出演者を発表!

神保の大学時代の研究パートナー・槇村明良を高橋光臣、恩師・静原博史を山田明郷が演じます。また、同じく静原の教え子で神保の同窓生・山富高明を小松利昌、田丸哲也を柏原収史、緋山香菜子を橋本マナミ、静原の娘でもあり、神保の子どもの頃からの友達でもある静原沙也香を朝倉あきが演じます。

rasen_20211112_6.jpg
恩師が教え子たちを久しぶりに集めたワケとは...?

さらに、これまで様々な事件をともに解決し、最強タッグを組んだ神保と安堂に最大の危機が訪れる!?
衝撃の事件を2週にわたってお届けします!最後までどうぞご期待ください!

【公式twitter】@tx_kin8

PICK UP