コロナ禍で撮影が中断になった「らせんの迷宮」。山鹿Pが語る、カフェ「ゲ呑ム」に隠された秘密

公開: 更新: テレ東プラス

10月から、テレ東ファンが集まる無料会員制ファンコミュニティサイト「テレ東ファン支局」がスタート! 「テレ東ファン支局」に登録したファンは"支局員"としてテレビ東京が提供する様々なファン向けコンテンツに接することができるほか、ファン自らテレビ東京について語ってもらったり、ファン同士で交流する場として活用してもらうことを目指します。

中にはファンに「特命記者」としてテレ東についてブログを書いてもらうという企画も! テレビ東京スタッフとファンが一体となってテレビ東京を盛り上げたい!そんな思いでこの「テレ東ファン支局」をスタートしました。
皆様、ぜひこの機会にご参加ください!

「テレ東プラス」では、「テレ東ファン支局」のコンテンツの中から、「ドラマPの部屋」の内容をご紹介します!

うちの子、いかがでしたか?|「らせんの迷宮」金曜よる8時

テレ東ファン支局の皆さん、こんばんは。

制作局ドラマ室の山鹿達也です。
いつも応援いただきありがとうございます。

番組公式Twitterや個人Twitterにも多数ご感想をいただきましたが、うちの子、いかがでしたか?

「神保先生がカワイイ♡」や「安田さんの熱演に惹き込まれた」「二人のバディ最高」、「犯人は●●しかいないだろう」などわいわい、突っ込みを入れながら楽しんでいただけたのかなぁと思います。

感想でオモシロイなぁと思ったのは、
このシーンは「1年前に撮影したもの」であのシーンは「今年に新撮した」と盛り上がっている方たちがいました。

それが皆当たっていまして・・・(笑)

ほぼ6割が1年前に撮影したものでした。

tvtokyofun_20211029_01.jpg
カフェ「ゲ呑ム」のシーンは今年になって撮影しましたが、実は、「ゲ呑ム」はスナックの予定だったんですヨ

松坂慶子さん演じる馬場ゆかりは、スナックのママさんで、そこに神保や源次が集い・・という構想でした。しかし、新型コロナの影響で、撮影のやり方もすっかり変わりました。

実際のスナックをお借りして撮影する予定(実は「Iターン」でもご協力いただいたスナック)でしたが、スナックですので窓のない密室空間でして・・・。きちんと「3密」を避けての撮影が困難ということになり、オープンな場所の設定に変更しよう!ということで、「カフェ」に変更になりました

tvtokyofun_20211029_02.jpg
神保先生が毎回スイーツを食べるのもカフェの方が自然だし、瑞希ちゃんも来て一緒にご飯食べたり宿題をやったりできる場所になり、却って明るくて楽しい場所になりました。BGMにハワイアンが流れて松坂さん演じるゆかりさんの雰囲気にピッタリです。
近所にあったらぜひ行きたいですネ。

今回、いちばんお世話になったロケ場所があります。
こちらのご協力が無かったら成立してなかったかもしれません...

この続きは、ぜひ「テレ東ファン支局」で!

【テレ東ファン支局 主なコンテンツ】
・テレビ東京の番組や配信、イベント、グッズなどの最新情報(公開情報)
・テレ東の名物プロデューサーの裏話や制作秘話(会員限定)
・今話題のドラマの見どころや制作裏話などが聞ける「ドラマPの部屋」(会員限定)
・ファンの方の中から投稿してもらう「テレ東特命記者」ブログ(会員限定)

【テレ東ファン支局 参加方法】いずれか
1テレ東ファン支局」にアクセスして会員登録
2スマートフォーンでコミュニティサイト運営サービスアプリ「commmune(コミューン)」をダウンロードしコミュニティID「tvtokyo」で入室
公式コミュニティサイト
公式HP
【公式Twitter】あつまれ テレ東ファン

皆さんぜひアクセスしてください!

PICK UP