行くぞ高知!絶景の”四万十川”ズズッと140キロ!うなぎにカツオもうま~!ですが...ぬぉロンブー淳が襲来でミラクル連発ヤバいよヤバいよSP:出川哲朗の充電させてもらえませんか?

公開: 更新: テレ東プラス

10月16日(土)夜6時30分からは、「出川哲朗の充電させてもらえませんか?行くぞ高知!絶景"四万十川"140キロSP」を放送!

juden_20211016_01.jpg
今回は、カツオの町として有名な高知・中土佐町から四万十川をたどって河口を目指しちゃう充電旅。
出発後、土佐久礼大正町市場に立ち寄り、充電させていただきつつ、青果店で土佐文旦を試食。鮮魚店ではカツオのたたきを満喫する。

さらに、「四万十川の天然うなぎ漁が有名」と聞いた出川は、窪川駅周辺のうなぎ店でうな重を味わい、その肉厚さに感動! 翌朝入った喫茶店では、美味しいコーヒーを飲み「アメリカンの濃いバージョン」と感激する。

その後はゲストの田村淳と合流し、3人で出発。淳が「すごいキレイ、透明ですよ透明」と四万十川の美しさに感動する中、酒蔵を発見し、「行きましょうよ」と立ち寄ることに。近くにあった「河童のミュージアム」では、「河童の国王」の衣装を見つけ、出川が試着するシーンも。

再び電動バイクで出発し、満開の桜並木の道を走っていると、今度は鯉のぼりを発見! しかし出川は"あるもの"を鯉のぼりと勘違いしてしまう!?

juden_20211016_02.jpg
谷川ADと出川のバッテリーが切れ、淳はひとり充電場所を探すことに。淳は「俺だけゴールしてもいいでしょ」「家もないし」とどんどん先へ。女性に紹介してもらったお宅に上がらせてもらい、通りすがりのおじいさんに声をかけて一緒にお茶会などやりたい放題の淳。そこに出川と谷川ADも合流し...。

【ゲスト・ライダー】
田村淳(ロンドンブーツ1号2号

どうぞお楽しみに!

PICK UP