「路地裏の鎌倉」に出没!地元民憩いの美食...パワスポ巡り&福を呼ぶお寺の甘味

公開: 更新: テレ東プラス

10月9日(土)夜9時からは「出没!アド街ック天国 ~路地裏の鎌倉~」を放送!

adomachi_20211008_01.jpg
今回は、鎌倉っ子が秘密にしておきたい「路地裏の鎌倉」を巡ります。鎌倉といえば、鶴岡八幡宮の参道や話題店で賑わう小町通りが外せませんが、うっかり見落としてしまいそうな細路地の奥を覗けば、名門ホテルの門外不出の秘伝カレーやお肉屋さんの極上牛カツサンド、文豪も愛した汁そばなど、地元民とっておきの美食に出会えます。パワースポット巡りの後は見晴らしのよいお寺カフェでほっこり一息。鎌倉時間を味わい尽くします。

●HAND&SOUL
80代のアーティストご夫妻が営む雑貨店。身の回りにある素材を用い、自宅で手作りした、あたたかみのある作品が並ぶ。ブローチ等のアクセサリーやインテリア小物が人気。

●ワンダーキッチン
住宅街の路地の奥にある、一見ごく普通の民家で営むレストラン。テラス席やソファー席もあり、寛げる雰囲気。エジプト、イランなど世界各国の家庭料理を味わうことができる。一番人気は南インドのココナツチキンカレー「コリバタ」。南インドの有名ホテル、門外不出のレシピを入手して再現しているそう。

●玉子焼 おざわ

adomachi_20211008_02.jpg
賑わう小町通りから一本入った路地裏の店。出汁巻き卵定食の専門店として大人気。銅製のフライパンで空気を含ませながら焼き上げ、折りたたんで成形して作る玉子焼きは絶品。

その他、話題のスポットが登場!お楽しみに!

PICK UP