梅沢富美男、初ドッキリで仕掛け人を殴ちゃった!?ネタバラシ後も怒り収まらず...:あちこちオードリー

公開: 更新: テレ東プラス

不用意発言禁止! 裸のトークバラエティ「あちこちオードリー」(毎週水曜夜11時6分放送)。9月29日(水)放送は、「中学生デビューしている2人」梅沢富美男峯岸みなみが来店。数々の梅沢富美男伝説が明らかに!

若林が見た梅沢富美男伝説!

梅沢富美男は、1歳7ヶ月で劇場でデビューし、20代半ばで大衆演劇の大スターに。2008年「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)のコメンテーターとして出演すると歯に衣着せぬ発言で大ブレイクし、今や芸能界の御意見番としてバラエティで大活躍。梅沢ファンの若林は、テレビ番組や舞台で"梅沢富美男伝説"を目撃していた!

achikochi_20211002_02.jpg
医学番組の睡眠チェック企画で、ビジネスホテルなどで撮影する芸能人が多い中、梅沢は自宅で撮影。若林によると、バカでかいサイズのベッドにバスローブで寝ていた梅沢には、「ずーっと股間にモザイク入ってた」そう。その様子を見た医者が「健康に悪いですよ」と指摘するも、梅沢は「俺の勝手だろ!」と言い返し、大喧嘩に。この時、若林は「この人すげーな」と思ったのだという。

家では裸族だという梅沢は、「自分の生き方をいちいちテレビに合わす必要ないじゃない。嫌なら撮らなきゃいいだろ、股間を」と信念を貫く。ちなみに、梅沢の夢は「北海道で全裸で馬に乗りたい」とのこと。

初ドッキリで殴ちゃった!?

梅沢は、ドッキリ企画でも容赦ない。初めて仕掛けられたドッキリで、輩にからまれる女性を助けようとした梅沢。しかし、仕掛け人の輩が反抗的な態度をとったため「誰に口効いてると思ってんだ。10本指あっても足んねぇぞ」と怒鳴り、相手を殴ってしまう。その後、スタッフからドッキリだと説明を受けたものの、梅沢はドッキリだと知らせなかったため「マネージャー思いっきり殴ったよ」と。当然、放送できないためお蔵入りに!?

achikochi_20211002_03.jpg
思ったことをなんでも言ってしまう梅沢。ワイドショーに出始めの頃は、ネットで「クソジジイ」「老害」「死ね」など散々いわれたが、「正しいと思うことを言ってるだけだから」と全く気にしないという。梅沢が、かつて炎上したファストフード店で激怒したエピソードや、春日からのリクエストを受け空港で浮気がバレたおなじみのエピソードを披露すると、「これ級の伝説は今ない」とオードリーも大喜び!

「働く人の反省ノート」には、先週に引き続きザ・マミィ林田洋平酒井貴士)が登場。林田が「キングオブコント」に向けた過ごし方を反省!?

次週10月6日(水)の放送は、武井壮サーヤラランド)、森田哲矢さらば青春の光)の3名が来店。フリー芸能人の経営戦略が明らかに!?

PICK UP