モテ芸人 見取り図リリーの女性関係は「ほぼ東ブクロ」相方・盛山の母親ともキス!?:ゴッドタン

公開: 更新: テレ東プラス

9月25日(土)放送の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分)は、人気企画「第14回コンビ愛確かめ選手権」後半戦。マヂカルラブリー野田クリスタル村上)、見取り図盛山晋太郎リリー)、かが屋加賀翔賀屋壮也)の3組がコンビの絆を確かめる......はずが、またしても盛山への無茶ぶり発動!?

自分がいつか女性スキャンダルを起こしそう

相方がどう回答したかを予想する「相方アンケートテスト」。見取り図は、「この先の芸能生活で不安に思ってることは?」のアンケートに対するリリーの回答を、盛山は「東京で活躍できるかな」と予想。現在、大阪在住ながら週5日は東京でホテル住まい。そろそろ東京に住むことも考えているという。

godtongue_20210928_02.jpg
しかし、リリーは「自分がいつか女性スキャンダルを起こしそう」と回答し、不正解。女性関係が派手だというリリーは、今はコロナ禍のため鳴りを潜めているものの、これまでの行動から「ネットでも証拠は揃ってると思うんですよ」と戦々恐々。「ほぼ東ブクロと思ってもらったら」と、女性スキャンダルでトラブルを起こしたさらば青春の光・東ブクロと同類だと自ら暴露した。

godtongue_20210928_03.jpg
相方の盛山も認めるリリーのモテっぷり。"リリー"の芸名は、リリー・フランキーに似ていることが由来なのだが、本家リリー・フランキーと29歳下のグラドルとのデート報道が出た際、盛山とマネージャーは見取り図のリリーだと勘違い。ついにすっぱ抜かれた、しかも「8歳の女の子と!?」と焦ったのだそう。

さらに「相方にまだ言ってないことは?」のアンケートで、リリーが盛山の母親とキスした事実が発覚!? リリーは、単独ライブを見に来てくれた盛山の母親と肩を組んで写真を撮った際、「女を感じてしまって」とキスをしたと告白。この場で初めて知った盛山は、「俺とお前ペタジーニ(友達の母親と結婚)みたいになるとこやったで」と呆れかえった。女性に見境ないリリー、女性スキャンダルが発覚するのも遠い日ではないかも!?

マヂラブ村上、2時間の説教

godtongue_20210928_04.jpg
マヂカルラブリーは「今まで一番怒られた思い出は?」のアンケートで、村上が元アジアンの馬場園(梓)を怒らせ2時間説教されたエピソードを。村上が言ってはいけないワードを口にしてしまい、馬場園にかなり長時間怒られる。一旦、和やかに説教が終わりそうになった時、村上が「本当にすいませんでした」と締めの謝罪をしたところ、馬場園の怒りが再燃。そこからまた1時間説教を受けることになったのだという。

かが屋、う〇こ行き過ぎでブチ切れ

godtongue_20210928_05.jpg
かが屋は、「コンビで一番仲の悪かった時は?」のアンケートで、加賀の回答を賀屋は「キングオブコント2019」前と予想。ピリピリした空気でのネタ合わせ中、お腹が痛くなった賀屋が何度もトイレに行き、加賀は「お前うんこ行き過ぎだろ!」とブチ切れたのだという。

しかし、加賀の回答は「二階堂ふみの前で賀屋がネタを飛ばしたにも関わらず、翌日、二階堂ふみとデートした夢を見たとはしゃいでいた時」で、不正解。加賀に「ほんとに悔しかったのか!?」と激怒されたそうで、賀屋は「めちゃくちゃ怒られたの覚えてます」としょんぼりしていた。

godtongue_20210928_06.jpg
その他、何かとカッコつけたがる盛山のエピソードから、収録の帰り道の熱いやりとりを再現することに。見取り図だけでなく、マヂラブ、おぎやはぎ、さらには劇団ひとり&朝日奈央も巻き込まれ、熱いやりとりを披露!?

次週10月2日(土)深夜1時45分からの「ゴッドタン」は、大好評企画「第9回ネタギリッシュNIGHT!!」をオンエア。ラランドオズワルド、かが屋、ジェラードンの4組が女性にウケるちょうどいい下ネタで競い合う。

PICK UP