近所で異臭騒ぎに...腐敗した不倫相手の遺体を掘り起こした夫婦は!?:ただ離婚してないだけ

公開: 更新: テレ東プラス

【第9話の3行まとめ】
・近所から異臭がするとの苦情が。
・正隆と雪映は、裏庭に埋めた萌の遺体を掘り起こし山に埋め直そうとする。
・一方、萌の行方を追って警察が動き始め...

本田優貴の人気コミックを、主演・北山宏光Kis-My-Ft2)、共演・中村ゆりで実写ドラマ化した未だかつてない不倫サスペンス、ドラマホリック!「ただ離婚してないだけ」(毎週水曜深夜0時放送/テレビ東京ほか)。今回は、異臭騒ぎから裏山に埋めた遺体を山に埋め直した第9話「死体の行方」を振り返る。

フリーライターの柿野正隆(北山宏光)と、小学校教師の柿野雪映(中村ゆり)は結婚7年目の夫婦。正隆の不倫相手・夏川萌(萩原みのり)を殺害してしまい遺体を裏庭に埋め、萌のことで脅迫してきた佐野(深水元基)を自宅に監禁する。

tadarikon_20210914_02.jpg
正隆の家の2階に、誰かいるのではないか? 疑念を抱く雪映の妹・菜穂(西川可奈子)が家を訪れた際、2階から不審な物音が。監禁していた佐野が、部屋のクローゼットから這い出してきたのだ。扇風機で佐野の頭を殴りつけ失神させた雪映は、何事もなかったように対応し、菜穂の疑念を晴らす。しかし、菜穂は気になることを口にする。

「なんか臭うよ、この家」

tadarikon_20210914_03.jpg
言われてみれば確かに臭う。萌の死体が腐敗してきたのだ。臭いにも気づかないとは......夫婦は色々なことがマヒしていた。

tadarikon_20210914_04.jpg
その頃、萌の弟・創甫(北川拓実)は、刑事の池崎(甲本雅裕)と共に萌の行方を追っていた。萌が働いていたガールズバーを訪れた二人は、萌の同僚・ほのか(大原優乃)から、正隆を探していた店の元オーナー・佐野が失踪したという情報を得る。

「柿野って男に関わって、人が二人消えてるってことだ」

tadarikon_20210914_05.jpg
池崎は事件性を確信。話を聞いていたヤクザの仁科(杉本哲太)も、正隆に興味を抱く。

ある日、市役所の男が柿野家にやって来る。近所から、異臭に対する苦情が出ているというのだ。その場はなんとかごまかした正隆だったが......

「埋め直すしかない。できるだけ遠くに。人目の全くつかない所に」

その夜、二人は裏庭に埋めた萌の遺体を掘り返す。正隆は妊娠中の雪映を気遣い、家に残るよう告げるが、雪映はついていくという。

「これからは何をするにも、二人一緒がいい」

二人は車で山に向かい、萌の遺体を埋めた。萌との思い出が蘇り、立ち尽くす正隆。雪映は、しっかりと正隆の手を取る。どんな罪を背負っていても、進むしかない。

ところが、二人が遺体を掘り起こす様子を、2階から佐野が見ていた。隙をついて繋がれた手首の金具を外していたのだ。佐野は部屋にあったカメラで一部始終を撮影していた。

翌日、柿野家に池崎がやって来る。そして仁科も正隆の家を突き止めていた。

ドラマホリック!「ただ離婚してないだけ」第10話は、9月15日(水)深夜0時放送!

第10話
正隆(北山宏光)と雪映(中村ゆり)の元に刑事の池崎(甲本雅裕)と萌(萩原みのり)の弟・創甫(北川拓実)がやってくる。2人は萌と佐野(深水元基)の失踪について問い詰めるが、雪映は冷静なまま、不倫相手だった萌を心配したフリをする。池崎は2人が殺されている可能性を指摘し、家中の部屋を見せるよう要求するが...?一方、正隆の仕事部屋に監禁されている佐野は結束バンドを切り、逃げ出す機会をうかがっていた...。

PICK UP