「入院したときは死にかけでした」。結婚を諦めた男性に幸運が!美人妻の正体は?:家、ついて行ってイイですか?(明け方)

公開: 更新: テレ東プラス

9月13日(月)に放送した「家、ついて行ってイイですか?(明け方)」(毎週月曜深夜)では、なつきさん(27歳)のお家について行くことになりました。

食品ロス削減の取り組みが話題の激安スーパー「マルヤス下戸田店」の店頭にカメラを設置、興味を持ってカメラを覗き込んでくれた女性に話しかけると、取材をOKしてくれました。

homeii_20210914_02.jpg
1歳10カ月と5カ月のお子さんを連れて買い物に来ていたなつきさんのお家は、スーパーから徒歩10分ほど。結婚2年目で建てた新築のお家は3階建ての4LDKで、まだ新築の匂いがします。

homeii_20210914_03.jpg
近所にお住まいの義母のみかさん(51歳)が「番組の大ファンです」と、ノリノリで登場。「まさか、孫を持てると思わなかった。息子が結婚するとは思わなかった。お嫁ちゃんが来てくれてうれしい」とハイテンションですが、この発言には大きな意味がありました...。

3階に案内していただくと、まだ使っていない物置状態。看護の教科書がたくさん積まれているのが目に入りました。じつはなつきさんの職業は看護師さんなのです。

homeii_20210914_04.jpg
ここでご主人のたつやさん(27歳)がご帰宅。母親のみかさんの前ですが、お2人の馴れ初めを聞いてみると...。

homeii_20210914_05.jpg
「入院していた病院です」と、たつやさん。じつはたつやさんは23歳のときに白血病を発症。「入院したときは死にかけでした。今すぐ薬を投与しないと死んじゃう感じだった」と、なつきさんが続けます。なんと、なつきさんはたつやさんが入院した病棟の看護師さんだったのです。「どちらからアプローチしたのか?」という質問をしたところ、「忘れちゃったよね」と、笑顔ではぐらかされてしまいました。

たつやさんが異変に気づいた当時のことを教えてくれました。ある日突然、起きたときに口から出血していたり、体じゅうにアザができたことから、近所の病院を受診。血液検査を受けた翌朝、「すぐ入院して」と主治医から連絡が。たつやさんから「俺もう頭に入らないから」と連絡をもらい、病院に向かったみかさんは「何が何だかわからない。話を聞いても突然すぎてパニックになっちゃって。もう毎日泣いていました」と、当時を思い出し、涙を流します。

たつやさんは入院中、最悪のことを考えて「俺はもう結婚できないし、子どもも持てない...」とボヤくこともあったのだとか。しかし、ちょうど症状に適応する薬ができ、手術をすることもなく点滴だけで快方に向かい、現在は「寛解(症状はない)」となったそうです。

homeii_20210914_06.jpg
若い夫婦のやりとりをうれしそうに見ながら、みかさんが続けます。「忘れられないのが入院したその日に、息子から『お父さんにゴメンって言っといて』って言われて...。何で謝るの、お前が悪いわけじゃない、って。あの言葉は一生忘れられません。あの経験があったから今は、全然大丈夫ですね」。

たつやさんにもそのときの心境を伺うと、「親より先に子どもが死ぬと親不孝っていうじゃないですか。今まで野球とか好きなことをやらせてもらって、まだ親孝行もできていないのにこんなことになって『申し訳ない』という気持ちで言ったんだと思います」。

homeii_20210914_07.jpg
「病気に耐えられる体に産んでくれた母親にも...」と、言葉を詰まらせながら「感謝ですかね」と目を潤ませます。

抗がん剤の影響で子どもができない可能性も示唆されたそうですが、「結婚もできて、孫もできてなんて、あの頃の私には考えられなかった。(なつきさんを見ながら)なんて心強いんだろうと思って。本当に女神です」と喜ぶみかさんの話を、なつきさんは照れくさそうに聞いていました。

最後に「今、めちゃくちゃ幸せですね」と問いかけるスタッフに、「そうです。"今"があるんで」と、たつやさんが力強く答えてくれました。

明日9月15日(水)夜9時スタートの「家、ついて行ってイイですか?」は、ゲストに、北山宏光Kis-My-Ft2)を迎えて、お届けします。

【埼玉県熊谷市・温浴施設】
群馬の湯上がり女子高校生! 4LDK一軒家に暮らす美人親子...6年前に離婚、母はピアノ講師と牛乳配達のバイトを掛け持ち。忙しい母にお小遣いを貯めてプレゼント!
涙の千円札貯金...家族思いの16歳女子の夢とは?

【埼玉県春日部市・激安スーパー】
転職を重ね、58歳で落語家に...! 「2人でないと生きていけない」71歳夫&69歳妻のおしどり夫婦。妻はマネージャー!?"人生最後の挑戦"を後押し...還暦前で落語家になり得たモノ。

【埼玉県久喜市・激安スーパー】
ボウリングで20kg痩せた! 彼女ナシ歴18年・40歳独身男性のご自宅へ。
雑然と床に置かれるたくさんのゴミ「できないことはお金で解決」? 〇〇の言葉を聞いて片付け諦めた。ボウリング歴5年で最高スコア245! 「ボウリングは人生最高の楽しみ」ここまで夢中になるワケ。

【埼玉県和光市・温浴施設】
練馬の仲良し5人姉妹! 長女は中学3年生、末っ子は小学1年生...5LDKで部屋数はあるのに、寝るときは家族7人同じ部屋。
「健康で一緒に暮らせていれば問題ない」姉妹がフリースクール通うワケとは?

どうぞお楽しみに!

PICK UP